リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

従姉とGo Toフレンチ😊✨

こんにちは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は従姉とフランス料理ランチに行きました。


Gotoイートです😄❗️

自治体のお得なGoToを使って、美味しいフレンチを✨✨

昨年末は従姉とソウルに旅行に行けたけど、しばらくは行けそうもない。

あの時行っておいてよかったね〜

そしてまた行ける日が来るまで旅行積み立て(自宅の貯金箱へ😄)でもしよう〜なんて話をしていました。


私は旅行がとても好きです。

行く行かないにかかわらず飛行機✈️が飛んでいないのは(通常通り国際線)ものすごく寂しく感じます。

日常が普通に稼働していれば、例え辛いことがあったとしても、頑張っていれば、いつかどこへでも行きたい場所へ行ける、って思えるんですけど、今は行ける場所が限られている。


制限がかかった生活っていうのは、自由に生きてきた人間にとっては結構辛いものですよね。


昨日は実家の家族と話をするきっかけがあったから、昔の思い出話やこれからの事などいろいろ話し、特に私は自営の兄の仕事がとても心配だったんですけど、兄のいつもと変わらずマイペースな顔の表情からも、仕事の話からも大丈夫そうなのが見えて安心しました。


さて、いとこと食べたフレンチですが。


前菜。


野菜の下にエビや帆立、ポテトがたくさん。

おいしい〜〜😆


スープ。


とても濃厚で、こんなおいしいものどうやって作るのかしら😅


肉料理。

牛ステーキ、イチヂクソース。


😆柔らかくてイチヂクが美味しい✨


デザート盛り合わせ。


ハーブティー。


ハーフコースでちょうどいい。

これ以上は食べられないわ…😅笑




〜今日の呟き〜


私は探してもいないのに、ナイというのは嫌だ。


誰も助けてくれないと、嘆くのも嫌だ。


やる前からできないと言うのも嫌だ。


人を頼る前に頑張りたい。


子供を守ろうと必死に動いている姿はきっと子供に届く…


(注)誰に宛てたものでもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する