リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

1か月に一度会う友達とランチ&新しいスーパー

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊

今日はこちら地方、ちょっと涼しいですけれど、暑いのか寒いのかよく分からないお天気です。

服を着たり脱いだりしながら、やっと本日のスタイルが決まり、1ヵ月に1度会う友達とランチをしてきました。😄✨


いつもはショッピングモールのフードコートで待ち合わせてお店へ移動するのですが、今日は直接お店で待ち合わせをしました。

イタリアンレストランです。


まずはスープとパン。


かぼちゃのポタージュと、フォカッチャ。

とても塩加減も良くおいしいです。


前菜は、一見サラダのように見えますけど、中にいろいろ潜っています😅❗️

チキンのハーブソテーやドライトマトが美味しい。


ピザはマルゲリータ、

スパゲティは豚角煮と茄子のペペロンチーノ。これは友達とシェアしました。


デザートはチョコムースのキャラメリゼ。

お腹いっぱいになりました。😊⭐️


コロナ対策で私たちもランチ時間を短縮しています!

今までは大体一緒にいる時間が3時間半でしたけど、今は2時間。

でもたくさん話せて早口になりますけど楽しかったです。(^_^)❣️


帰りに新しくできたスーパーへ買い物に立ち寄りました。

とても興味があったけどオープンからしばらくは蜜を避けて行かなかったんです。


コストコと繋がりがあるのか、コストコ商品もたくさんあって見ているだけで楽しかったです。

夕食の食材と、ここにしか売ってないようなものを買ってきました。


あとおやつにこれ。


このスーパーのデザートコーナーに置いてありました。

スーパーにしてはなかなか強気の値段だったけど、思い切って買ってみました。😅

イチジクオレンジ、シャインマスカット、キウイのタルト。のセット。✨


近くにおいしいタルトを売っている店があるので、迷いましたが

一度は買ってみようと思って。😄


美味しかったらいいなぁー。


今日は友達と11時半に待ち合わせていたから、11時少し前までドラマを見ていました。

韓国ドラマ。

「絶対彼氏」


実はずっと前から観てたんですけど、飽きちゃって途中で止まってたんです。😅

でも今日、友達に返したかったから一生懸命観てたんですよ。

ラストに近づくにつれ盛り上がってきて、なんと私、久しぶりに号泣しました(^_^)❣️

美しい愛のお話でした❗️

泣くと気持ち良いですね(^∇^)⭐️


週末、ブログをお休みします。

皆様のところに伺うのが遅れるかと思いますけど、また来週立ち寄らせていただきますね😄❣️


それでは皆様よい週末を💕

×

非ログインユーザーとして返信する