リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子、初めてのボーリング&薬を飲む事に抵抗無し😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はリウマチ の薬を飲む日で、のんびり過ごそうと思っていました。

昨日から花粉症がやってきたのか、目が痒いのでその薬も飲んでいます。

いつからこんなに抵抗なく薬を飲むようになったのか。

それはやはり、今から14年前に鬱からくる不眠症になってしまったことがきっかけだったと思っています。


結婚するまで、よほどじゃないと薬は飲まない派でした。

風邪は寝て治す、が基本なので病院にもほとんど行った事がありませんでした。


しかし、14年前は違いました。

ほぼ丸2日一睡もできず、自分がかなりマズイ事になっていると感じ、心療内科を探して受診しました。

鬱、不安症という診断でした。


息子の発達の遅れが顕著になり、自閉症を疑っていた頃です。

今思えばあの頃が一番苦しかったのかも知れません。

あれから障害をゆっくり受容し、周囲の支えがあり、息子の障害とうまく向き合えるようになりました。

そうした日々を送るうちに、いつの間にか私の鬱は治っていました。


今でも不眠症は少しだけ残っています。

時々眠れない時がありますが、最近はうまく眠れています。


生きている限り悩みが消える事はないかも?ですが、

皆、様々な環境でそれぞれに頑張っているんだな、ってリアルな周りを見ても、ムラゴンのお友達を見ても思います。


私も頑張ろう( ◠‿◠ )


さて、

今日は友達との約束がなくなってしまった息子がテンション下げ下げでした💦😓

どこかに出かけようかという話になり、息子人生初ボーリングをすることに。

一度やっておけば、また友達や何かの機会に楽しめるでしょう。

TVで見た事ある、ラウンドワンに行きました。


なかなか楽しげな雰囲気ですね。


やはり一発目はガーターでした😓

しかも、どこに投げてるの?という…😓💦

コツさえ掴めばうまくできるようになります。



やっとコツが掴め楽しそうです。


終わったらUFOキャッチャーの無料券をもらったのでそれをしたり、少しゲームをして帰ってきました。


お昼は息子が近くの定食屋に行きたいと。

赤から汁定食。


辛くて美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する