リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

私の不眠症はパニック障害から始まった。終

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


久しぶりに晴れてとても暑いです。

シーツも洗い、すっきりと気持ちいいですが…

雲行きが…💦

雷⚡️鳴ってるし💦💦


10時のおやつはソルティクッキーホイップ乗せ💕にしました。😄


この組み合わせ最強❗️😄💕


お昼は冷やし中華にしました。

ブロ友Sさんが最近載せていた中華料理屋の冷やし中華がとても美味しそうだったから、スーパーでちょっとお高めの冷やし中華を買ってきました。


画像は調理前のパックにしときます😅笑

めっちゃ好みの味〜😄❣️美味しかったです。


さて、続きを。


本当は1番やってはいけないのかも知れません。

通院しだして数ヶ月経ち、自分が良くなってきていると感じた私は勝手に薬の量を減らしました。

念の為、受診はしていましたが、医師は私の薬を減らそうとはしませんでした。

そしてある時、息子が高熱を出し救急車で運ばれ入院したのです。

看病と付き添いで必死だった私は自分の薬を持っていくのを忘れました。

しかし私は穏やかな気持ちで、息子の入院生活を過ごしたのです。

そしてとうとう薬を飲まなくなり、通っていた病院もやめてしまいました。

病院から何度か来てください!と電話がありました😥💦

↑心配してくださっていたのかしら?😅💦💦💦

↑まだ障害だと分かっていない頃。一歳くらい。

これから嵐がやってくるとは想像もしていない😅💦


通院をやめて13年が経過しましたが、鬱とパニック障害は現れていません。

私の場合は一過性のものでストレスの消滅と共に鬱もパニック障害も治ったのかもしれません。


薬をやめてから5年ぐらいはよく眠れていましたが、更年期に近づくにつれ、眠りの質が悪くなりました。

これは年齢的なものだと思います。周りに結構いますので。


今はリウマチ 主治医に睡眠導入剤を処方してもらっています。

リウマチの持病があり、疲れは厳禁なのです。

そういう事情もあり眠れない時は薬に頼っています💦


息子は年少さん(三歳児)から集団生活を送ることになりました。

その頃は障害児を受け入れる幼稚園や保育園が限られていました。

何箇所か見学に行きましたか、あまりいい顔はされずかなり凹みました。

園選びが暗礁に乗り上げている頃、髪が伸びたので美容院に行きました。病気が治ってもずっとこちらに通っていました😃


「あそこもここも断られて困ってるのよ」😥💦


「○○保育園は行った?発達障害児の子供もいたし、園長先生もいい先生だよ。自然豊かな環境だしいいんじゃないかなぁ。」


そう言って場所を教えてくれましたので、早速そちらを訪ねてみました。

以前のブログに書いてあるので省略しますが、とても良い環境でその保育園にお世話になって本当に良かったと思っています。


いろんな面で私を助けてくれた美容師さん。


3年前に偶然にも私と同じ膠原病(違う種類だけど)まで患ってしまい、お店を辞めてしまいました。


少し良くなったら、私のカットだけは家でするね、という約束はまだ果たされていません。


終わり。

×

非ログインユーザーとして返信する