リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

冬のソウル1日目①

こんばんは〜^^

いつもご訪問ありがとうございます。

無事、先ほど帰ってきました☺️



韓国ドラマを貸したらハマってしまった従姉妹とソウルの旅。


ドラマに出てくる、宮殿を見てみたいという従姉妹の要望で、昌徳宮(世界遺産)に行く計画を立てました。

 

では、早速、1日目。

午後からの飛行機に乗って仁川へ。

チェジュ航空、LCCです。


ほぼ満席😅💦

ぎゅうぎゅう詰め(笑)😅💦←写真は空席ですが、どんどん乗ってきます😆💦


夕方に仁川空港へ到着し、


空港鉄道で、ソウル西部の孔徳駅へ。


駅直結のホテルでとても便利です。

グラッド麻浦。


ホテルはまだこのエリアには泊まった事がないので、泊まってみたかった、麻浦区。

よくドラマの刑事物で出てきます😅

江南やソウル市庁付近とは少し違うディープなソウルの街です。


2人でスイートに泊まろうとしましたが、ネットで安いのが売り切れてしまったので、

ダブルルームを2部屋取りました。😄


寝る時は一人で快適です。

え?仲悪い?笑

いえいえ、仲良しですよー笑😄

素敵なホテルですが、

うまく安く取れました😆❣️


荷物だけ置いて、早速食事に出かけます。


ここはオフィス街なので(韓国経済の中心)会社帰りの集団が多いです。

飲食店もたくさん!😆😆😆

ドラマでよく見る、飲み会が繰り広げられていました。


そこに日本人の私達、オバハン2人😄

 


サムギョプサルとデジカルビ✨☺️


リウマチ の先生に怒られそうですが、🍺ビールもちょっと飲んでしまいました❣️😄


お肉も焼けて、野菜に巻いて食べます😄


すごく美味しい〜❣️❣️❣️😆😆♥️


卵蒸しと、チゲは付いてきます。


冷麺も食べたかったので注文😄


このお店は当たりでした!

これだけ食べて1人1800円くらい。


お腹いっぱいになりましたが、

まだまだ夜は長いです^^


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する