リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害、想像力の欠如&美味しいケーキ🍰

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


さて、早速本題に。


自閉症の特性に、想像力欠如があります。

それって例えば何?ですよね。

私も、最初はピンときませんでした。


保育園の時に、節分の日に主任先生が鬼に化けて、担任の先生を捕まえました。


助けて〜〜


先生は叫びましたが、園児は全員一目散に逃げます。

中には泣き出す子もいました。


そこでノコノコ歩いてきたのはうちの息子💦😅

鬼に捕まった先生を助けに行きました……


😅😅😅…


想像力欠如って…💦


大体、雰囲気掴んでいただけましたか?


鬼や幽霊など怖くありません💦😅


これは成長と共に変化するかと思いましたが、未だに怖くないみたいです💦😅


少し前、息子の友達が幽霊再現ドラマ?を見るとLINEしてきたので、

息子も見ようとTVの前に。

ドラマが始まり一緒に見ていた私は、

ギャーッ😱😱😱😱😱

となっていましたが、息子はケロリ…😅💦💦💦


私は夜中にトイレに行けなくなるくらいビビりましたが、


どうも息子は怖くないみたい😅💦💦💦


何で怖くないんでしょう…


自閉症のこの部分だけはいまだにわからないのです…


そして、息子の他の部分の想像力欠如の問題ですが、

目に見えるものに対しては、想像力ついてきています。😅ホッ(この部分が発達すると、生活しやすい、生きやすい)


目に見えないものに対する想像力はこれから育つのか…


息子の発達、続く 笑😅



今日は2週間ダイエットを頑張ったので、

自分にプレゼント🎁


半分だけ食べました😆♥️


残りは明日のお楽しみに💕

×

非ログインユーザーとして返信する