リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

イクメンではないけど、よく息子を分かっている😄

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方朝からゆるい雨が降ったりやんだりしています。

息子は、今日行ったら明日明後日休みや〜と自分に気合を入れて出て行きました😅


秋はどうしても不安定になります。

来月にある学校祭みたいなイベントの準備もあり、通常より忙しい感じがあり、ストレスになっているのかなあとも思います。


ともあれ何とか行ったので、年々強くなってきているなぁと感じます。

集団生活は社会のルールや生きていく為に必要な様々を学ぶ場所だと思うので、頑張って行っておいで〜と、立ち去る後ろ姿に願いを込めるのでした(笑)😅


タイトルのお話ですが…


私の記事に度々登場する夫。

さぞやイクメンだと勘違いされてる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません(笑)😅


全く違います(笑)😅


妊婦期間から始まり、ほとんど家事を手伝ってもらったことがありません。

今でも夫が夫婦喧嘩の時に私に言われているのは、臨月の時でさえゴミ捨てに行ってくれなかったのです(笑)😅

もちろん、そんなふうに甘やかしてしまったのは私のせいです😅💦


数年かけて家庭の構造改革をしました。

私がいなければ何もできないと言うようでは困るからです。


おかげで少し家事ができるようになりました。


しかし、学校関係や病院、各種手続きは未だに私が全てやっています。


夫は仕事人間ですので、それはそれで良いと思っています。

授業参観など行った事もないし、13年通っている発達障害の病院にも一度も行った事はありません。

それでも、夫は息子のことをよく分かっています。


全てを私に丸投げしていますが、知ろうとする気持ちがある事で、息子を理解し、時間がある時はできるだけ一緒に過ごす、それだけでここまで理解できるのだなぁと、今更ながら思っています。


朝からTVでドラマを見ています。

以前も放送していたのですが途中から見たので前半を見ていませんでした。

先週から再放送が始まり、楽しみに見ています。


六龍が飛ぶ。

朝鮮王朝建国のために立ち上がった6人の英雄の物語


三国志好きの私にはたまりません😆❗️✨←これは中国ですが(笑)😅


かっこよすぎて朝から悲鳴をあげています😅💦


特にこの俳優さん。

ピョンヨハンさんの役柄が好きです。


あ、皆さん興味がないと思いますのでこの辺でやめておきます(笑)😄


皆様、良い1日を😄

×

非ログインユーザーとして返信する