リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害の息子 成長の過程③

おはようございます😊


いつもご訪問ありがとうございます😊


②の続きです。


3歳で、地元の公立保育園に入園し、私は公的機関のパートに出ました。
子供と別々の時間を持つ事は当時の私にとってメンタル面でとても有効でした。


息子には加配という、保育士を増員し、手厚いサポートを必要とする子供達の為の制度が適用されました。


このシステムにより、親子共々、安心して保育園生活を送ることができました。
息子は少しずつ、周りを見て集団と同じ行動を取れるようになってきました。


④に続く。


今日から石垣島に旅行します。


空港に向かう港にて。

×

非ログインユーザーとして返信する