リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

粘り強さ。

こんにちは。


いつもご訪問ありがとうございます😊


桜が見頃🌸になってきましたね。

今日もあちこち行く用事があり、満開の桜をたくさん目にしました。

毎年、この季節はほっこりします。

僅かな期間なのですが☺️☺️✨


息子はとても不器用です。

個性の範疇ではなく、障がいを持っているが故の不器用さです。

でも、息子の良いところは、できないまま終わるんじゃなくて、最大限努力するところです。

そして、これは難しいかなー💦と思うことを何度も何度も練習して、大抵の事はクリアします。

勉強もそうです。

この間まで、これ出来なかったのに!

できるようになってるー😆😆😆

とビックリすること度々です。

我が子ながら、感心し、恐れ入っています(笑)(笑)


私は息子の障がいを受け入れる過程で、

自分の、子供に対する欲は捨てました。


しかし、息子は自分なりに努力して、

自分が持って生まれたハンディと向き合いながら一歩一歩前に進んでいます。


頼もしく思うし、健気でとても可愛いのです☺️


そんな私ですが、

一度、息子の将来を悲観した時期がありました。

まだ幼児の時でしたが。

母親に、

●●の人生を勝手に決めつけたらあかんで!

と言われ、ハッとしました。


色んな可能性があり、どんな人生を歩むのか、

それは誰にも分かりません。


息子の生まれ持った、この粘り強さで、

人生を切り開いていってくれれば、と願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する