リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ラップでも大丈夫😄

こんにちは。😊



今日はママ友とランチに出かけていました。

デザートまで食べて、満腹…💦



サンドイッチもいちごパフェもおいしかった✨


ママ友とは保育園入園当時から15年超の交流になります。



お互いに息子が発達障害で、

保育園で加配(個別サポート)を受けられるように手続きの後、行政の子供観察(対象の子供に加配が必要かどうか)→入園に向けての準備→園生活、の手順で進められますが、

彼女とは子供たちの入園前の観察が行われた日に初めて会いました。


観察ってどんな風に行われるんだろう。。

保育園に無事に入園できるのだろうか?

園生活はどうなるんだろう?

そんな不安でいっぱいの中、参加した記憶があります。


親は別室で待機しているのですが、

その時10人くらいいたかな?

みんなそれぞれに子供に多少の難しい問題があって、これに参加している。


12月の寒い日だったかな…

大きなストーブを囲んで、

初めて同じような悩みを抱えている人たちと話をした。


2時間位でしたけど、なんか楽しかったのを覚えている。


その中にいた1人が今日の友達。😊



長く付き合っていますから気心も知れていますし、今日もいろいろ話せて楽しかったです。

お互いに息子は成長し、よかったねーって近況を話し、

今は友達は今年度受験生になる次男のことで頭を抱えていたけど😅



2 、3日前かな?

やはり夜眠りにくくて、NHKを見ていたら、音楽番組をしていて、

10人ぐらいの大所帯の、

男性ラップグループが出ていました。

20代から30代の、

いかついお兄ちゃんも、混じったラップグループ。


これはちょっと私には無理だなぁと思ってチャンネルを変えようとしたんですけど、

聴き出したら

ラップが自然と頭の中に入ってくる。


以前の私だったら、ラップって自分の中では拒絶反応が起こるそういう立ち位置の音楽だったんですけど、

BTSでラップに慣れているせいか、

自分の中のラップアレルギーが消えている…と気づいた。


そしてそのいかついお兄ちゃんグループのラップ、とても音がスムーズな感じがして、

カッコよかった←🍄感想




夕食の支度をしながら、

BTSのラップを口ずさんでいる自分がいたりする😅笑



題名

「ラップを口ずさみながらお料理作り人形」


↑ドキュメンタリー番組で見たドール人形があまりにも可愛かったから、私も人形をデザインしてみました。

季節的にチューリップをイメージしています。

😤💪←好きにやってろー



それでは、今日のジミンちゃん😊❤️キャー❤️

キャッ❤️

ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\


LOVE❤️\(//∇//)\



好き〜❤️



それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する