リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

想像力……

こんにちは😊



今日もとても蒸し暑く、今エアコンをつけました😅


昨夜はテレビ番組(ブリティッシュベイクオフ)を楽しく見ていました。

美しくおいしそうなアフタヌーンティーのセットに、心がウキウキ😊

なんて楽しいテレビ番組なのかしら😊✨


シーズン1は昨日が最終回でしたが、来週からシーズン2が始まるので嬉しいです。


それを見たこともあって朝からロールケーキを焼きました。


だけどこんな暑い日に無謀だったかもしれない。

どんなに頑張っても生クリームが硬くならない…😹


ちょっと見た目はイマイチだけど、

味は端を食べたけどかなりおいしかった。


まあまあ満足✨



↑柔いクリームが重力で落ちてきている😅



自分の描いたジミンちゃん🖼に絵の具で彩色を始めた。

ここ最近の、うまく描いてある絵は失敗したら恐ろしいので←まだ同じものをササッと描ける画力がない(⌒-⌒; )


少し前に描いた失敗してもいいものに色を塗ったら、なかなかいい感じになった。

色使いは素人だけど😄

やはり鉛筆よりもリアリティーがあって美しい。


でも1枚だけ、夜に見たらホラーだなと思うような絵になってしまって、ちょっと怖い。😅

実際うちの夫が飛び上がっていた😅💦


だけどうちの息子は怖がらない。


昔からそうなんだけど、お化けとか幽霊とか全然怖がらない子供でした。


多分、今、幽霊が息子の前に現れても怖がらないんじゃないかな。(恐ろしい姿のものなら😱別だけど)


お母さん、そこに何か居るで?と普通の顔して言いそう😅💦


いやその辺も成長して、やはり怖がるかな。😅


これはもしかしたら発達障害の想像力の問題なのかもしれないんだけど……



だけど私は息子が絶対怖がるだろうなと思うものを知っている。



秋田の男鹿半島のなまはげ。


これは絶対びっくりして怖がるだろうと思う。。


私もなまはげを生で見たときに、

飛び上がるほど怖かった😰

自然と体が逃げる体勢💨になっていた。


すごい勢いで障子を開けて入ってくるから、その勢いと音が怖いんだよね。


テレビで見るより生の方が100倍怖い。


だから多分、息子となまはげは見に行かないだろうなぁ…



さて今日もつまらない話をしまして申し訳ありません。😄


それでは今日のジミンちゃん❤️😻


キャー💕\(//∇//)\


な、なんて素敵な笑顔なの〜😻💕


キャー💕\(//∇//)\


ジミンちゃん❤️😻


可愛いーッ💕\(//∇//)\


LOVE❤️😻


キャッ😻💕


好き〜\(//∇//)\



それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する