リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初めてのメガネ屋さん。

こんにちは😊



今日は午前中にメガネ屋さんへメガネを作りに👓

人生初のメガネ屋さんです😄


子供の頃から視力が良くて、

両眼とも1.5〜


ここ10年ほど遠くは見えますが、近くが見えづらくなってきました。


簡易老眼鏡を使っていましたが、

目の疲れも感じるようになり、これはちゃんとしたものを作ったほうがいいなと思い立ち、メガネ屋さんへ。



今の技術ってすごいのですね。

健康診断で受ける視力検査と違って、ほぼ一瞬にして視力が測れる。


目の状態を見てもらって、

正しい視力は両眼とも1.2。

少し乱視も出てきていて、左が乱視、右は正常。

軽度の老眼、こちらも左右で若干の差があり。


メガネは1週間後に出来上がります。


読み物をする時と、絵を描く時のみ使用予定。

これで目の疲れから解放されたらいいなー。



暑すぎて食欲がないですが…

うどんと鉄火巻きのセットを。





美味しかった〜✨😄



それでは今日のジミンちゃん❤️😻


キャー💕\(//∇//)\


す、素敵ィ〜😻💕



ジミンちゃん❤️😻


キャッ😻💕


カッコ良すぎる💕\(//∇//)\


キャッ😻💕


LOVE❤️


新しいメガネで、ジミンちゃんの写真集がさらにクリアに見えるようになるわね😻💕


キャー💕\(//∇//)\


ど、どうしよう💕キャー


これ以上、ジミンちゃんにお熱を上げてしまったら……

😻😻😻😻😻


キャー💕\(//∇//)\


ジミンちゃん❤️


…好き〜\(//∇//)\💕



それでは皆様ごきげんよう。


※今日はしつこかったです、すみません😊💦

×

非ログインユーザーとして返信する