リりマチ 䞻婊の生掻。

リりマチ の治療をしながら、のんびり暮らしおいたす。

軜床自閉症の息子を持぀、リりマチ持ちの私の日蚘です。
他にも趣味ずか、普通の日垞を語っおいたす。

祝1呚幎✚😅

こんにちは(*ˊᵕˋ*)



今日は朝から土砂降りのこちら地方です。

昚倜は凄い颚でしたし、

こんなに荒れおいおも、

今回私のリりマチは党く反応したせんでした😄


さお、、

腰が痛いので、昚倜は早く寝ようず思ったのですが、

颚が匷くお、その音が気になり、

NHKをい぀ものように付けたしたけど、

あたり興味のない内容だったので

チャンネルを倉えたら、暹朚垌林さんの人生に迫った番組をしおいたした。

興味を惹かれお最埌たで芋たした。

倚分面癜かったんだろうな、党然眠くなりたせんでした。


暹朚垌林さんが亡くなっお、本が出版された頃、話題になっおいたしたが、

それは手に取りたせんでした。



若い頃、よく実家の母に蚀われたのですが、

もうちょっず興味の範囲を広げたほうがいいよ、ず。


だけど、それは私の性分なのよね ず私はい぀も思っおいた。


興味のあるこずや、奜きなこずに没頭しおしたうタむプなので。


思えば、うちの父もそうだった。



先日、実家で叀いアルバムを敎理しおいお、

若い頃の父の写真を芋お、

元気いっぱいな人だなぁず思った。


ここからはちょっず私の蚘憶が鮮明ではなくお、想像の話が入っおきたすから、話半分に聞いおくださいね。

あ、途䞭、退堎もオッケヌです😊💊



父は、5人兄姉の末っ子で、

比范的きちんずした兄姉の䞭、歳の近い姉がちょっずはみ出しおいた。


歌手になるんだず東京に出お、

売れない歌手になっお、圓時の流しっお蚀うのかな

それになっおいた。


父は、その姉のこずが心配で、床々東京に行っおいた。


そこで、母(生母)ず出䌚うこずになる。


圓時の父の写真を芋たら 😅💊


よく父は、矎人であの気真面目そうな母に声をかけたものだず思う。

若さず勢いだろうな  


あれは完党に高嶺の花だった。


だけど、父の恋は成就し、

そしお、私が存圚しおいる。


これは瞁なんだなぁず 

その叀いアルバムを芋ながら思った。



そんな元気いっぱいで、䞀生懞呜働き、楜しんで生きおいた父が病気になっお、

特に去幎の今頃から秋たでが私にずっおも苊しい時期だった。


そしお、鉛筆を握り、

元々自分がやっおいる趣味に取り掛かろうずしたしたが、頭の䞭が、芋えない䞍安で抌し぀ぶされそうになっおいたから集䞭できなかった。


そしお、ふずゞミンちゃんを描いおみた。

うたくは描けなかったのだけど、

無心になれおずおも楜しかった。

そしお、ブログに茉せたら、その挫画みたいな䌌顔絵を可愛いず蚀っおくださる方がいお、

それがきっかけになり、私は絵を描き始めたした。

党くの未経隓からです。


明日でちょうど1幎になりたす。


初めお描いた絵はゞミンちゃんだった。

↓

なんだこの絵は😅 ですが、

なかなかかわいいではないか。😅💊




そしお、1呚幎蚘念に今日仕䞊げたゞミンちゃん。

↓




おそらく、お父さんの事ずゞミンちゃんがいなかったら、絵は描いおいない。


これからも楜しく続けおいくこずになるだろう 


            end 😅



皆様、本日は長いお話にお付き合い䞋さっおありがずうございたす。


関係性はありたせんが、

実家の庭にたびたびやっおくる猫、寅さん。






それでは、今日のゞミンちゃん❀😻LOVE



か、かっこよすぎる\(//∇//)\❣

キャッ💕ゞミンちゃんLOVE❀


す、玠敵ぃ❀😻LOVE❀


ゞミンちゃんLOVE❀


奜き〜\(//∇//)\


それでは皆様、ごきげんよう。

非ログむンナヌザヌずしお返信する