リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

言葉。

こんにちは😊



一昨日から続いている腰痛は少しマシになりましたので、雨が降る前に少し買い物に出かけました。



アップルパイを久しぶりに食べたいなぁと思いまして。←最近アップルパイ苦手を克服。


こちらのアップルパイはシナモンを使っていないからいいのです😄



シナモンが嫌なのではなくて、

アップルパイ+シナモンが苦手なのです😅💦

あ、どうでもいいですね?😅ふふ



さて、、

日曜日から始まった腰痛なんですけど、

日曜日が1番ひどかったんですよ…

そして、その日は、市長選と市議の補選があり、いつも期日前に行ってるんですけど、今回はタイミングがうまくいかなくて、

当日、息子と一緒に行きました。


もう腰痛がピークで段差を上るのも辛かったんですけど、

ほぼ、根性で行きました。😅


息子は、

僕はもうええわ。興味ねーし…

って言っていましたが、私に誘われて、しぶしぶ😄


だけど、

私は、この息子のセリフが面白くて…😄


こんなふうに話すようになるなんてね…

と感慨深いものがあったのです。



言葉が遅かった息子は3歳に到達する少し前に初めて言葉を発しましたが、

おうむ返しが多くて、小学校に入る頃くらいまで、AIロボットが喋ってるような抑揚のない話し方をしていました。


だけど、私はそんなAIロボットのような喋り方でもかわいいと思っていた。

しゃべりだしたのが嬉しくて。😊

息子は息子なりに一生懸命伝えようとしていた。


だから、その頃は将来のことが想像できなかった。


どんな話をする子になるのかなあって。



先日、息子のお世話になっている職場の人に、

真面目でいい子ですねって言われました。


すごく嬉しかったです。



あ、何かしみじみと語ってしまいましたね😆ふふ




それでは、今日のジミンちゃん✨😄キャ😻





麗しい〜❤️

かわいい💕😍

キャッ❤️\(//∇//)\💕


LOVE❤️


ジミンちゃん❤️


好き(〃ω〃)❤️


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する