リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

従姉の話&夕食の一品にピザ🍕

こんばんは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


朝、夫、子供を送り出した後、掃除や洗濯を始める。

掃除のお供は音楽だったり、従姉との電話だったり…

従姉はパートの出勤前の7時50分から8時10分までの20分間電話をしてくる。

2、3日に1度はかかってくるので、音楽と従姉の電話のローテーションといった感じ。


音楽はいろんなのを聞くけど、掃除が捗るのでK-Popが多いかな。

最近はBTSがお気に入り。

メロディーがとてもきれい。


日本のバンドの Novelbrightっていう子達の音楽も結構好き…っていうかベースの子が可愛いから応援している😅

↑あんたの得意のやつ😅笑


息子はやはり若いので今の音楽を聴いていて、色々探してきて楽しんでいる。

その姿は昔の私に似ていて、やはり同じ遺伝子ね?と思ったりする。

音楽の趣味は決して悪くないと思うし、そして何より、楽しみ、気分転換になっているのがいいと思う。


話は戻って、仲の良い従姉だけど、パート先には障害のある人が何人か一緒に働いている。話を聞いているとちょっと重めの自閉症かなと思う人もいて、時々、従姉にこのような時はどうしたらいいのかな?と聞かれる。

従姉には子供はいなくて、私の息子をとても可愛がってくれる。

そして長い関わりの中、自閉症の特徴もよく掴んでいるし、元々、珍しいくらい優しい人なので(パートのおばちゃん同士の戦いには参戦してるけど笑😅)

職場の障害がある子たちが困っている時もうまく助けていると思われる。


コンプライアンスのしっかりした大きな会社なので、その子たちが不便を感じる事はほとんどないのだけど、私の従姉のような優しい人が一緒に働いていたらどんなに心強いだろうなぁって思う。


将来息子が働く時に、いろんな人の助けを借りると思うけど、人には恵まれて欲しいなと切に願う。


まぁ、これは誰でも同じですけどね…😅


さて、今日は従姉との電話が終わった後、しっかり掃除したので喉が渇きました。

レモンかき氷を朝から食べてスッキリ。


これ、サッパリしてるから暑い日にピッタリなのよね。


夕食の一品に冷凍しておいた生地でピザを作りました。

イタリアの窯があったらもっとおいしく焼けるのに残念←どこに置くの?😅


金曜日は冷蔵庫一掃デーなので、有り合わせ定食です。

ピザ、じゃこおろし、冷凍しておいた焼売、梅ごはん、、とめちゃくちゃな組み合わせ😅




エアコンのせいか、両手首が痛い…

リウマチ に冷えは大敵…💦


午前中に読んだブロガーさんの記事。

胸が痛かった。

そのボス猿みたいなBBAの意地悪に心を痛めないで。

マスカットタルト、とても美味しそうでしたよ。。

陰ながら応援しています…

×

非ログインユーザーとして返信する