リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

従姉のパート事情&リウマチ患者の生活😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日、明日はリウマチの薬を飲む日なので家でゆっくりしています。

朝は草むしりをしていたのですが、草と私のいたちごっこになっています。💦

もう腰が限界になってきたので途中で切り上げ、ゴミで出しました。

昨日はリウマチの病院で、今飲んでいる薬は夏場は副作用を起こしやすいと注意されたので、水分補給をこまめに、アイスクリームまで食べてしまいました💦😅

MOOの抹茶味なかなかおいしいのよね〜😄❗️


好きな物を食べている…というイメージかも知れませんが、食べ物にはかなり気を使っています。

今飲んでいる抗リウマチ薬は肝臓や腎臓に負担がかかる為、薬を飲む前までは、健康値だった私の肝臓と腎臓も正常範囲の上限に達する位置まできてしまっています。

そういうこともあり、元々お酒もタバコも好みませんけど、他のところもかなり気を遣って生活しています。

その効果だと思いますが、4年間薬が増えることも微調整することもなく落ち着いています。


リウマチはストレスも関係あると思うので、その辺も気をつけています。

昔に比べてくよくよ悩まないようになりました。

そして細かい事を気にしないようにしています。

メンタルコントロールですね。

  

一昨日から従姉から何度か電話がかかってきています。

従姉はパートに出ているのですが、人間関係に疲れ果て、今まで頑張ってきたけどもう限界だと言っています。

パートで貯めたお小遣いで昨年末に初めてソウルに行って喜んでいました。

今年も行きたいと、それを励みにパートも頑張ってきましたが、コロナでしばらく行けそうもありません。

心が折れてしまったようです。

時々パートに出ては、イジメられたりハメられたりすることがあったようで、泣き寝入りしていました。

話を聞いているだけで私もイラつくので、

「理不尽なことを言われたらちゃんとその場で解決しなくちゃだめよ」

「自分のミスじゃなかったらちゃんと言いなよ」

といつも言っていたので、

先日、またハメられそうになったから、

「私じゃありません!誰がそんなこと言ったんですか!」と初めて反撃したそうです。😅

おとなしいから泣き寝入りすると思われていた従姉に周りは騒然としたそうです…😵


もう未練もないそうですが、今日も仕事に行ってくるわ!とLINEがきました。


いつでもやめたるわっていう気持ちで行ったらいいよ、と言っておきました。


夫婦2人の生活で、辞めたところで困ると言うわけでもないから、精神衛生上悪かったらもういいんじゃないかなぁと思います。

電話の向こうでギャーギャー怒っている声を聞いたらそう思いました。😅💦

↑だって、ギャーギャーうるさいんだもの😅💦


でも気が弱くて、いつも泣き寝入りしている従姉が今回は頑張ったなぁと思っています。


因みに従姉は私より2つ年上です…が、私の方がお姉さんみたい。😄


さて、おやつは先日友達でもらったこのチョコレートを一欠片にしよう。


おいしいかなぁ〜(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する