リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 検査結果&パンケーキ難民になった💦(涙)

こんにちは☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、今日も爽やかなお天気です。😄

昨日の膝が痛いと言う記事にご心配いただき、皆様ありがとうございます。

おかげさまで朝にはびっこを引かずに歩けるまで回復しました。

簡単に掃除洗濯をして、隣の市にあるリウマチ 病院へ出かけました。


昨日、病院に行くと記事に書いたので、もしかしたら、


「あの〜、もしかしてkinokoさんですか?」

「え?は、はい、そうです☺️←ハニカミ」


なーんて展開を妄想しましたが、誰も私を知っている人などいませんでした(笑)😄😄😄


↑是清ママさんが見かけたら声かけてと言っていたのを思い出して、私も😅笑


あ!私、顔出してなかった😅笑


昨日の今日なので血液検査の炎症反応に出てくるのではないかと思っていました。

先生には、靴のせいでちょっと足が痛かったと伝えました。

他に痛いところはないかと聞かれ他の関節も確認されました。


痛かったわりには大丈夫でした😅💦

CRP炎症反応0.4(基準値0.3以下)

え!!意外っ😅

ロキソニンで炎症を消したからか?💦😅

薬は変わらずそのままです。

リウマトレックス6ミリ(週)


病院の帰りに友達と待ち合わせてパンケーキのお店にランチをしに行きました。

本当は3月に約束していたのですがコロナで子供たちが休校になってしまい延期になっていました。


昔の職場の同僚です。

もう20数年の長い付き合いになります。

仕事を辞めてもこうやって長く付き合える友達になれてよかったなぁと思っています。😄


この人は私の友達には珍しく、ザ・お嬢様キャラです。

私の友達は大なり小なり何らかの苦労がある(もしくは苦労していた)人が多かったりするのですが、この人に関しては全くそれがありません。

悩み事を相談されたことがないんです。😅💦

え?それは私に相談したくないのではないか?

いいえ違います!😅(笑)

多分本当に苦労していません(笑)😅

ただ、一度…

私なら諦めるかな?と思うところを執念と努力で手に入れたのを見たことがあり、静かな中に闘志があることを知りました。

絶対に自分の理想を諦めないそのパワーがこの人の幸運の源なのかな、と感じました。

あの諦めない粘り強さ、尊敬できるところです。


本人は至ってポワ〜んとしていますが😅(笑)


さて、パンケーキを食べに行ったのですが、なんと店が満席。

パンケーキ難民になってしまいました。


仕方なく別の店へ。


メインはパスタ。

サラダとスープ、ドリンクは付いています。


友達としゃべりまくっていましたが、待てど暮らせどやってこないパンケーキ…😓

時間も押し迫ってきたので、ベルを鳴らしました。


なんと忘れられていた( ̄∇ ̄)💦💦

今から焼くと時間がかかる、ふわふわパンケーキ…


諦めました…


店員さんが申し訳なさそうにフレンチトーストをサービスしてくれました。。


心はパンケーキだっただけにとても残念でした。。

本当は3月に食べれるはずだったパンケーキ、来月の病院の帰りリベンジすることに。


友達も残念さが顔ににじみ出ていました(笑)😅

↑よほど食べたかったのね😅💦


来月は予約をして、今日振られたお店に行こう💦💦😓

×

非ログインユーザーとして返信する