リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

油断してリウマチ にやられた( ̄▽ ̄)💦

こんばんは☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、今日は西風の爽やかなお天気でした。😄

昨日、本を読んでいたらロブスターは理論的には不老不死だと書いてあってビックリ‼️みなさんはご存知でしたか?

百何歳かのロブスターも発見されたそうな?

 

一昨日会った友達が、子供が伊勢海老が好きで、お刺身にする伊勢海老をお取り寄せしたのだそう。

綺麗に箱詰めされて、おが屑の中に埋まっていた伊勢海老を恐る恐る触ったら、なんと、ジャンプしてテーブルに着地❗️

すごいジャンプ力だったそうで💦


びびって、ぎゃーーー😱😱😱😱

ってなっていたら、伊勢海老が更に下に落ち、キッチンの周りをおが屑にまみれながら逃げ回ったそうで😱😱😱

逃げ惑う伊勢海老をお休みで昼寝中の夫にトドメをさしてもらったらしい。。

想像しただけでビビりました。


私、海老、気持ち悪いんですよ…( ̄▽ ̄)💦

伊勢海老なんて調理できない、怖くて(笑)😅


実は私、左膝が痛くて、今日は家でジッとしていました。

新しいスニーカーがしっくり履けなくて変な歩き方をしていたからか、膝にちょっと水が溜まってしまったようです💦😅

ようするに、リウマチ ですね😅💦

リウマチ っていきなり痛くなるから怖いです。

でも、薬を飲んでいるのである程度まで腫れたらそれ以上は酷くならないので、あとはジッと治るまで安静にしていれば大丈夫です。

いつもは痛くなって大体3日で治るので、まぁ、ゆっくりしとこうと思うのですが、明日、リウマチ 専門病院の受診日なんですよ。

膝を見られて、腫れてたらレントゲン撮りましょう!とか言われたら嫌なので、朝から必死で炎症止めのロキソニン飲んだり、安静にしていました。

明日までに炎症抑えて、月一度の検査を何とかクリアしたいと思っている私です😅💦

そんな事言ってないで病院行って注射💉打ってもらえよ〜なんて言わないで下さいね😅笑

注射は怖いから嫌なんです💦😄

そして明日は病院帰りに友達に会う予定なので、どうしても早く治したい😅💦


お昼はうちの2人に義母のところへ行ってもらいましたが、夕食は作りました。

またまたロキソニン飲んで湿布貼り替えて寝ます😅💦


夕食後にモンブランプリン食べちゃいました…😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する