リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりに会えた友達とカジュアルフレンチ☺️💕

こんにちは☺️

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、朝からちょっと暑いです😵

今日は午前中から友達と久しぶりにランチをする為、出かけました。

毎月1度会う友達なのですが、コロナの関係で2ヶ月ちょっとぶりに会いました。😄

久しぶりにいろいろ話せて楽しかった。

お互いの子供の話や家庭の話、趣味の話、 コロナの話など3時間半しゃべり続けました。

マスクが息苦しくて、途中でバス停のベンチに移動してマスクを外し話しました😅


友達が今NHKの麒麟がくる、にハマっているようでした。

私がこんな感じだったのかなぁと想像している明智光秀像と、友達が語るドラマの中の明智光秀が合致していて興味を持ちました。

日曜日から見てみようと思います。

皆さんもハマっている方いらっしゃるかしら。


私が住んでる市は特別給付金をもうほとんどの人が受け取っていると思います。

ですが、友達はまだもらっていないそうで、心待ちにしているみたいです。😄

マスクはうちにもまだ来ていないなーと話していました。

テレビで見ているマスクがやってきたら、おっ!これがアベノマスクか!😄❗️とテンション上がるかもね〜と話していました。

きたらもちろん大切に使います☺️


さて、今日はカジュアルフレンチ🇫🇷のお店に行きました。

本当にカジュアルで、久しぶりに会ったのだからもっといいレストランに行けばよかったかなぁと 2人でこそっと言いましたが、とてもおいしいお店でまた行きたくなりました。


選べるスープ


私は枝豆クリーム、友達はガスパチョ。


サラダに、選べるパンは今日の日替わりはひよこ豆のコロッケを丸いバケットに挟んだものでしたが、私も友達も勇気がなく、私はエビと玉子のサンドイッチ、友達はチキンと玉子にしました。


デリをショーケースの中から選べるのですが、珍しそうなフランス料理の前菜みたいなのがありましたけど、私たち2人とも無難に豚ヒレの焼いたやつにしました。😅💦


この店の料理は一見普通に見えますが、味はフランス料理です🇫🇷


デザートは私はグレープフルーツのレアチーズムース、友達はチョコレートケーキにしました。



コロナの影響で大変みたいですが、とても可愛らしいご夫婦かな?😅がやっているフランス料理店で、頑張ってね〜と思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する