リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

受け継がれた才能&少々雑な(笑)明太子スパゲティ😅💦

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


早速タイトルのお話ですが…


絵が上手な友達がいます。

上手い人はたくさんいましたが、

その人のうまさは群を抜いていました。

今でもあの人以上の才能の人に会ったことがありません。(注:素人では。)

本人にそこまでの熱意がないのと、家庭の事情でその才能を伸ばすことなく、普通のOLになりました。(今と違い30年以上前はそういう事がたくさんありました)


私は友達の事ながらとても惜しいなと思っていました。

その人は何でもできる人で、たまに小説を書いていましたが、それもとても見事でした。

実は私も小説を書いていましたが、とても太刀打ちできなかったのでやめてしまいました。

私の人生で人に嫉妬したのは、この人ただ1人です。

友達でありながら、嫉妬してしまう自分が嫌でしたが、私たちはとても仲良しでした。

今でも親しい友人です。


会う度に、絵の才能が惜しいと言っていました。☺️💦

本人は執着がないので、

kinokoちゃんそればっかりやな、とケラケラ😁としていました。

彼女の母親も絵が趣味で、素晴らしい絵を書いていたそうです。

才能は受け継がれるんだと思っていました。


彼女の娘もやはり絵が上手でとてもセンスが良く、デザイン系の道に進みました。

それを聞いた時に、あの才能がやっと開くと嬉しくなりました。

在学中は娘が作ったウェディングドレスや、成人式の着物を見せてもらって、やはりすごいなと思いました。

受け継いだ才能がパワーアップしていました。


そして昨年、新卒で某有名どころのデザイナーになりました。

超ハードそうですが元気で活躍しているようです。


私と一緒で昔は子供嫌いだった友達なのに、自分の子が生まれた瞬間、子煩悩になりました。😆💦

しばらくロス状態で大丈夫か?と思っていましたが、1年経ち落ち着いてきました。


いつか一緒にニューヨークやパリに娘の活躍を見に行けたらいいなぁと、会うと今度はこればっかり言ってます😅💦

だって才能が花開いてうれしいんだもの😆♥️


人の心配よりも自分の家の心配なんですけども、それはまた後日お話しします。😅💦


今日は生クリームが少し余っているので明太子クリームスパゲティを作ってみました☺️

明太子好きの息子から、昨夜死守した明太子半身😅💦


フライパンに明太子、クリーム、バターをまとめて投入。😅💦←自分が食べるのだからコレでよい。


熱したら、料理酒を少々。

←ワイン?ありません😅💦


茹で上げたスパゲティ投入。

完成😅



雑ですがおいしかったです(笑)

スパゲッティってやはり塩加減ですね☺️


今日は午後から出かけるので、早昼にしました。


では、皆さま良い一日を☺️✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する