リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

人生の転換期、友人の幸せを願う。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、涼しい風があり太陽は遠いですが、晴れています☀️


昨夜、友人から辛い報告がありました。

離婚はしていたものの、この地にとどまっていました。

仕事もあるし、ずっと変わらずにここにいてくれるものと思っていました。



実家に帰るそうです。

子供は二人とも手が離れているし、長く勤めた会社も辞め、かねてから計画していた転職をすることに。


想像を超える大変な苦労を乗り越えてきた私の大切な友人。


会えなくなるわけじゃないけれど、遠くに行ってしまうのが悲しいのか、どんな気持ちでここを去るのか、それを考えて悲しいのか、分からない。


でも、これは人生が大きく動く転換期なのかも知れないと思うのです。


私は過去、自分の人生がガラリと転換し動くのを見た事があります(不思議と動いていると感じたのです)←カルトはしてませんからね(笑)💦😅


友人の新しい始まりを見送り、応援し、幸せを祈りたいです✨☺️



今日は義母が美味しいものを食べたかったのか、誘われて和食のレストランへ行きました。


ばぁちゃん、よほど食べたかったのかな。

行こう〜❗️とすごい勢いです😓

まぁ、私はご存知、食いしん坊ですので、行きますが😅💦


お店選びは私☺️

ばぁちゃん、食いしん坊の私に付いてきます(笑)


和御膳。


牛肉の朴葉味噌焼、美味しい😄


デザートはぜんざい。


ほっこりしました😄

×

非ログインユーザーとして返信する