リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

三学期がいよいよ始まりました&私の夢☺️✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、朝は強い雨が降っていましたが、晴れてきました。

今日は息子が午前中で帰ってくるのでちょうどよかったです。


昨夜、友達からLINEが来ました。

久しぶりなのでどうしたのかなあと思ったら、パート先を変わることになり、やっていけるかどうか不安になったとのこと。

LINEでやりとりしたら落ち着いたらしく、がんばるわ!で締めくくってくれました。😄

頑張れ〜❣️


人生経験を積んでいる大人でも新しい職場に行くのって不安ですよね。


うちの息子も昨夜は少し不安そうでしたが、もう冬休みが終わったんだと腹をくくったのでしょう(笑)

今日は早起きして準備し登校しました。😄

どんな顔して帰ってくるかしら😅


プロ友さんの何人かもお子さんの

登校渋りの悩みを抱えてらっしゃいます。

でもみんな初日から行けてよかったです。

影ながら応援している私もホッと嬉しく思っています。

初日に行けるということは、本人の意識が高めなのかな。と私は思っています。

その後、一進一退があったとしても、少しでも行けて、だんだん自信を取り戻し、元通り行けるように、焦らず頑張って欲しいなって思います。

うちの息子もそんな1人です☺️

早速どのタイミングでさぼって息抜きしようかと考えているようですが💦😅


うちの子は発達障害児ですので、

学校にいけなくなったり、引きこもりになると将来的に大変なパターンになる恐れがあります。

ですので、常にいろんな選択肢を考えています。

あまりに気が早いと思いますが、学期の終わりに息子がプチ鬱入っていましたので、夫が通信制高校の資料を取り寄せていました(笑)😅💦←夫、息子を信じて〜笑😅

息子は今の学校を卒業するつもりでいるみたいで、少しほっとした私です😅


今日は朝からゆっくりしているので、旅行パンフを

☺️

雑誌感覚です(笑)

旅の参考になりますしね☺️❣️

いつも出かけたらもらってきて、常に数種類あります。

午後のひと時などにコーヒーや紅茶を飲みながら見るのが、小さな至福タイムなのです☺️

行けても行けなくても幸せな気持ちになります😄❣️


今年も春に家族旅行を計画していますが、

洞爺湖サミットがあったこのホテルに泊まりたいなぁと☺️


息子は札幌に行けたらいいみたいです😅


そして、コレ。


夫が数年後に定年したら行きたい場所のひとつ。

トランプ大統領のホテル?です☺️✨

部屋が広くて素敵😊✨


今日はこの2つでとても優雅な気分に✨☺️


皆様も良い一日を❣️😊

×

非ログインユーザーとして返信する