リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ちょっと早いけど、忘年会ランチ☺️フィギュアが楽しみ。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は仕事をしていた時の元同僚と忘年会ランチに。

友人は子供がまだ小学校低学年なので冬休み前に、忘年会にはちょっと早いですが☺️


2人とも結婚が遅かったので、仕事を辞めて17年ですが、付き合いは続いています。

ここ5年ぐらい忘年会ランチはこちらのフランス料理店に食事に来るのが定番になっています。


今日はハーフコースにしました。

まず前菜。


クリスマスツリーみたいな。

エビやホタテなど海の幸がふんだんに中に入っています。



そしてスープ

百合根のポタージュ、中に柚子風味のニョッキが入っています。

私達的には、柚子風味は邪魔だった😅


お肉料理は和牛ステーキで


すごく美味しかったです☺️❣️


デザートはモンブラン風。


飲み物はハーブティーにしました。


1年ぶりに会ったので、2時間半でも話足りませんでした。

友人もフィギュアスケートが好きなので、今夜の試合の話で盛り上がりました。


私の最近のお気に入り、

フランスのケビン・エイモズ選手に注目してね❣️と言っておきました😊


同じ趣味があるって楽しいですね☺️


あ、最近、kinokoってばよく食べてるわね?

ダイエットはどうなったんだ〜(笑)😁

って思われている方もいるかしら。


ダイエット&病気で4キロ痩せて1キロ戻ってそのまま維持しています☺️


いい感じです(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する