リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の私がコロナにやられたら?&厚切りチャーシュー

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方、太陽は出ていますが少し雨がパラついたりして不安定なお天気です。

花粉が飛んでいますが、布団を風に当て、パンパンしたら少しスッキリしました😅💦

この時期はいつも布団乾燥機にお世話になっていますが(笑)

たまには風に当てたいですよね。


さて本題ですが、

私はリウマチですので抗リウマチ薬という免疫抑制剤を使っています。

今回のコロナウィルスは持病のある人、この、私が使っている免疫抑制剤、抗がん剤を使っている人などがハイリスクになるそうです。


私が11月に大風邪をひいたとブログで何度か書きましたが、

あの時の風邪はいつもの風邪とは違いました。

高熱が出たし、体のだるさ、喉の痛み、口の中の荒れが凄まじかった。

インフルエンザではなかったし、医師には喉風邪と言われました。

味覚もおかしくなり、体重も3キロ減りました。

あんなひどい風邪は生まれて初めてでした。


1週間以上高熱が出たり微熱になったりウロウロしていましたが、

息子と夫には移らなかったのです。

多分移っていたけど発症しなかったのかもしれません。

体力のある人だと風邪も抑え込むことができるのですね。


ひいた事がない型のタイプの風邪をひくと症状が重くなるのかしら?

風邪などと軽く考えていました。


多分、コロナにかかったらあの11月の大風邪レベルになるだろうと想定しています。

そしてうちの2人は症状が出ないかも知れません。


あの酷い風邪の経験から、うがいと手洗いは念入りになりました。

そして栄養、運動、休養、免疫を高める為の三原則を心がけています。


毎日少しずつ感染者が増えてきているようですが、皆さま気をつけてお過ごし下さい。


今日はお昼は夫と2人だったので、ラーメンを食べに行きました。このお店のサービス券を持っていたのですが期限が近かったのです。


ラーメン+厚切りチャーシュー

おいしかったです。


おやつのチョコカステラ ホイップクリーム☺️


こちらも美味しい♥️

×

非ログインユーザーとして返信する