リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

新種のスイーツ誕生🍰made by kinoko(笑)😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


ふと思ったのですが、最近の若い人ってきれいな子が多くないですか?

友達の子供たちも大体みんな美人の部類です。

私が学生の頃は、美人とか可愛い子って今ほど多くなかった気がします。

まぁみんな濃い化粧をしていた時代なのですが(笑)😅

もしかして若いからみんな可愛く見えるとか?なのかしら。


韓国映画がアカデミーを取りましたよね。


韓国ドラマを見ていて

韓国の俳優は演技は勿論のこと、全てに関してプロ意識が高いんですよね。

自己管理がしっかりしている。

それだけ厳しい世界という事なのですが、これだけの体型を保つのにどれだけ努力をしているのかな、と体の心配をしてしまいます。


日本の女優さんはかわいい人が多いですが、韓国の女優さんは完璧な美人ですね。

出るとこはしっかり出て、足は長くてほっそりしている。

女性の私から見てもうっとりしてしまいます。


日本もそれぐらいの美人じゃないと女優になれなかった時代もありました。

ずっと昔の女優さん。

今写真を見てもハッとしてしまうくらいの美人です。


今は一般の子も綺麗だから、芸能人との差があまりなくなってきたなぁと思います。


私の子供の頃も聖子ちゃんとか、薬師丸ひろ子さんとか、可愛いけど、今思うと普通の人が流行っていましたね。


私も小中学生くらいの時はあの顔に憧れていました😃

今は憧れていませんが(笑)😅


昨日はコンサート会場もある文化センターに併設された図書館に行ったのですが、あいにくの閉館…💦😓(1日勘違いしていた…残念です💦😅)

仕方がないので借りていた本だけ返却ポストへ入れてきました。

さすがに閑散としていました。

息子が、

母ちゃん、奢ったるでコーヒー飲んで行こう☕️と。☺️✨


カフェコーナーに行きましたが私達二人だけ。

久しぶりにこちらでコーヒー☕️を飲みました。


こんな容器ですが一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

すごくおいしいコーヒーです。😃

ロールケーキとセットで500円。

息子がご馳走してくれました☺️


家には私が作ったケーキが置いてあるのに😅💦

実は失敗したのでしょげていたのです💦


ぺーキングパウダーを入れ忘れたし、きっと何かがおかしかったのでしょう。

ちょうど真ん中あたりの膨らみが弱かったのです。

仕方がないからくり抜きまして、


新種のスィーツ誕生です(笑)😅

ドッシリとしたスポンジがクリームと合わさるとなかなかのおいしさです♥️←本当か?💦😅


くり抜いた丸いのはトースターで焼いてラスクのようなぬれ煎餅のようなものになりました。笑😅

×

非ログインユーザーとして返信する