リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ご近所の方とリウマチ話

こんにちは😊


玄関に飾っているジミンちゃん。


↑サインは本当の名前を書いているため、黒塗りしています😄



さて、、


今日は昨日よりかなり気温も下がって寒い1日です。

午後から地域の用事に出かけていました😀

和気あいあいと楽しかったです✨


お一人、リウマチの方がいらっしゃるんですけど、

またまた私を見つけて、話しかけにきてくださいました。


少し年上の方なんですけど、

今年はほんとにリウマチがひどくて、

不安で仕方がなかったとおっしゃっていました。

同じ病院に通院していますが、

私とは違う薬を飲んでいらして、

痛みがひどいものですから、

ステロイドがまた増えたそうですが、

今日は久しぶりに体も楽だし、みんなと話していたら、楽しくなって良い気分転換になったと笑顔を見せてくれました。^^


私はこのところ大丈夫なんですけど、

ちょっと体を動かさずに座っていたりすると、立ち上がるときに体が固まっているのを感じるので、

座っている時も足をお行儀悪いですけど、ちょっと動かしたり、貧乏ゆすりをしてみたりして固まらないようにしています🥹


 

昨日は、息子が伊勢に出かけて、

赤福を買ってきてくれました😄


久しぶりに赤福おいしかったです。



先日、美術館でルノアールの

「青い服の若い女」を見てきました。

1876年頃の作品です。


これはどうやって描くのかな?

と美術館で見入っていましたが、模写してみました😄💦

水彩画↓


青い服を着た若い女なのですが、

描いている途中で、若い男性にもなったり、

おばちゃんにもなったり…

この顔はとても複雑なんだなぁと思いました。


わんちゃんも描きました。

しっかりした筋肉で、

一度描いてみたかったのです😄



題名「可愛いカレンダーを前に喜んでいる2人」



カレンダーも足先もちゃんと書きたかったんですけど、画用紙の余白が足りなかった😄💦


それでは、今日のジミンちゃん🩷LOVE❤️

か、可愛い🩷キャー



LOVE\(//∇//)\ジミンちゃん🩷


寒いけど、風邪ひかないでね🥹

ジミンちゃんLOVE❤️


キャー🙈🩷


LOVE❤️


好き〜\(//∇//)\🩷



それでは皆様、ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する