リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

笑うって体に良い☺️

おはようございます。



今日は朝からStray Kidsのリノくんとヒョンジン君を描いていました^^


大晦日の紅白はあまり見ないんですけど、
今年はStray Kidsが出るから見ようかなぁと思っています。


↓🍄推し2人✨



さて、、


昨日はご近所さんとお話をしていて、
それがすごく楽しくて、
夕方に大根の煮物を作りながら思い出し笑いをしていました。😆



夫が白い目で見ていましたけど😅
だって笑いが止まらなかったんですもの。



今の時代は、パワハラとかセクハラとかコンプライアンスとか、それもこの時代に合っているな、とは思うんですけど、
自分たちが生きてきた時代は、ある意味、無茶?な時代だったのかもしれないね、という話をしながらお互いが経験したことを話しながら大笑いしていたんです。


話の発端は、
田舎の大体の家には熊の置物があるよねって話で。
それは、私たちの親が北海道旅行に行って、アイヌコタンや民芸お土産店で買ってきたんだろうね、と親たちが嬉しそうに旅行に行っていた時代を想像し、
そういえば、私も子供の頃は、父によく旅行に連れて行ってもらったけど、父は職人だったので普段はスーツは着ませんでしたが
当時、東京とか都会に行く時などは特に頑張って、仕立て直した三揃いの背広で出かけていたなぁと。


失礼な言葉ですが、
「おのぼりさん」😅がぴったり過ぎて、今思えばかわいい。



私の田舎の友達は、
私のように30過ぎてから結婚する人も多かったですが、早い人は20歳で結婚していました。


結婚式に参列して、
そのままみんなで駅に見送りに行くんですよ。
もちろん、新郎新婦はスーツを着ていて。
ハワイとかオーストラリアに新婚旅行に行きましたけど、電車で見送ってもらうまではスーツなんです。


時が経って、私が結婚する頃には、そんなことをする人はいなくなりましたけどね。


昨日は、そんな話をご近所さんとしていて、
どんどん話が広がり面白かったんです。
それで私は夕方まで、それを引きずって笑っていたわけなんですけど、
久しぶりにあんなに笑って気持ちよかったです^^
そして、寒さでこの2 、3日、リウマチ で肩と膝が痛かったんですけど、笑っていたら解消されたんですよ。
ほんとに不思議だった。



さて、今日もつまらない話をしました😆



それでは、今日のジミンちゃん\(//∇//)\


キャー\(//∇//)\🩷


カッコイイ\(//∇//)\


かわいい\(//∇//)\🩷


ジミンちゃん🩷LOVE❤️キャー\(//∇//)\


好き〜🩷


キャー🩷



それでは、皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する