リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりにリウマチの話

こんにちは😊



今日は午前中から実家のお手伝いに帰りました。


起床後から膝と右手首にちょっとした違和感がありましたが、

ロキソニンテープを貼って出かけました。


用事を済ませているうちに回復したのでよかったですが、

暑くて一晩中エアコンをつけているので、冷えたのかもしれません。


ついでに、と言ってはなんですけれども😅、久しぶりにリウマチの話を。



リウマチ のブログなので、

亡き奥様がリウマチ でいらした方など、私を心配してくださる読者の方もおられ、ありがたいなと思っています。



とりあえず、今のところは、治療でリウマチ の進行を遅らせるなどコントロールはできているので、

時々痛むことはあっても、このまま頑張っていきたいなーと思います。(^_^)



今日は、母と話していて、

母の友人が、顎の調子が悪くなって、

口が開けにくくて困っているという話をしていました。


実は、私もリウマチと気づかず、

あちこち体の関節が痛いなと思っていた頃、

顎にもきたことがあって、

口が1センチしか開かない時があったのです。


その頃は、片方の膝から始まったリウマチ が、両膝、両手首、

全部の指、足首、肘まで痛くなっていましたから、

よく私は我慢していたなと、我ながらに思います。


というか、毎日少しずつ悪くなっていたので、気づかなかったんですよね。


指が骨折したみたいに腫れて、これは病院に行ったほうがいいと思って整形外科に行ったら、その医師がリウマチに詳しい整形外科医だったから、気づいてもらえたんですけどね。

そして、今のリウマチの専門病院に予約を取る流れになったのですが。


おかげで、今は、

こうやってほぼ日常生活には支障なく、絵も描けます(^_^)



帰宅後、

ジミンちゃんの絵を仕上げました。


これは、昨年描いたものを直しながら、色をつけました。



元の絵↓

(昨年の6月26日頃描いたもの)



このジミンちゃん画もなかなかかわいいと思うんですけど^^

こう見ると、別の絵みたいにかなり直しましたね😅



今日は母とコメダにいきました。

メロンソーダ。




それでは、今日のジミンちゃん🩷LOVE❤️キャ

か、カッコイイ\(//∇//)\❗️

キャ\(//∇//)\

ジミンちゃんLOVE❤️〜


好き〜\(//∇//)\🩷



それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する