リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

確認し合う二人💦😅

こんにちは。(^_^)

いつもご訪問ありがとうございます。


ここ数日、ほんとに眠れなくて、薬を飲んだ。

多分、薬を飲んでいなかったら一睡もできないと思う。

自分でそう思うほどの急激な変な感じが襲ってきている。


ちょっと軽く鬱がはいっちゃったんだと思う。


いろいろ理由を考えてみたら、コロナ禍で疲弊したのかな…

悩みもそれなりにあるし…


今朝起きて、今日もブログは書けないなぁと思った。


だけど少し外に出たの。

息子は今週から学校が始まるけど、まだ分散登校だから、今日は休みなの。


息子と話をしていたら、自分で少し気分が回復してきたのがわかった。


息子が私の知らないことを教えてくれたのが嬉しかった。


そして、車の中で、息子に言ったの。


🍄「母ちゃん、ちょっとやばいわ…軽く鬱入ってるみたい…あんたはどう?大丈夫?」


息子「僕はまぁまぁや…」


↑すごい会話だね…😅💦



私は自分が鬱になったことがあるから、自分のこともわかるし、息子のこともわかる。


25年以上前だけど、私の親しい友達が病気になっちゃって、その病気の正体に気づかなかった。

 

自然に治る場合もあるし、軽かったらちょっと治療したら治る、放っておいたらひどくなることもある。


私は息子が小さかった頃、軽い鬱になったけど、すぐ病院に行き治療ができたのは、あの子(友達)の病気の始まりに似ていたから。


今日も私はちょっと調子が悪い。

だけどこれは良くなると思う。

何日かしたら。



自分が経験しているから思う。


もし調子が悪かったら、、

いつもと違うだるさや不眠や、無気力や、食欲が落ちたり、楽しくなかったり、そんなことが自分や、家族にあったら、、


とりあえず、内科でもいいから受診して、それで回復したらいいなぁと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する