リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

スパイアクション

こんにちは(^^)
いつもご訪問ありがとうございます。


秋晴れのこちら地方~
掃除機の調子が悪いので、水洗いして外に干しています😅

直るかなぁ…💦
この掃除機は2代目。
お嫁に持ってきたやつは10年使って壊れちゃって、これは8年か・・
結構、もっているね(^▽^;)
ロボット掃除機が欲しいんだけど、階段はどうするんだ?と言われて却下されている・・💦
いつか欲しいな~(^^)♥


さて・・
新作が公開真近なのかな?
先日もTVで007が放送されていた。
見てないけど😅
ちらっと見たけどカッコいいよね、スパイアクションってジャンルが。
ただ、私は007世代じゃないのよ。
まだその頃は子供だったから、スパイなどに興味はなく、恋とか夢とかそういうものに興味を持っていたから。


私が興味を持ち始めてカッコいいな~とスパイアクションに目覚めたのは
マット・デイモンの「ボーン・アイデンティティー」
これが大好き。
そしてこれは挿入歌やエンディングの音楽もカッコいいのよ。
私にとってのスパイアクションはボーンシリーズなの( ´艸`)


えっ?007も良いから見た方がいい?


うん、いつか見てみるね。
007の良さを知っている方、是非、見所を教えてね(^^)


さて、昨日の午前中は久しぶりに辛くて、自分のブログを読み返して涙をポロリと流していたのよ。
自分でやばいと思ったわ・・
午後から少しずつ気分が回復してきて、夕方にはお友達が腹式呼吸の深呼吸を教えてくれたから、ヨガみたいにやってみたの。
そしたら、夜にはジミンちゃんを見よう~(^^)♥ってくらい回復したのよ。


昨夜はまだ薬(睡眠導入剤マイスリー、リウマチの主治医に出してもらっている)を飲まなくては寝れないけど、朝まで眠れてスッキリしました。


自分でこれは気をつけないと、と思うポイントがあって・・

夜、どうやっても眠れない。
じゃあ、昼間に寝ればいいじゃないの?と思うでしょう?
これがどうやっても眠れないの・・
すごく眠いのよ、だけど眠れないの。
元気な時なら昼間にTV付けていたら、5分くらいウトウトするでしょう?
それがまったくしないのよ。
だから苦しいの。


眠くなった時に寝たらいい、なんてそんな簡単な問題じゃないのよ💧
今までの記録で丸3日、たぶんだけど‥寝れなかったことがあるわ💧


こんな時は私の場合は大抵「鬱」が入っているの。
だから、薬を飲んででも休息をとる。
リラックスを心掛ける。
自分の今の心の状態を把握する。


そうすると少しずつ回復してくるのよ。
私の場合ね(^▽^;)


不安が不安を呼ぶのが一番良くないと思うのよ。


そんなわけでちょっと自分の調整をしています😅


何も楽しめない、ジミンちゃんに反応しない~という底はとりあえず脱出しました・・


息子が昨日焼いてくれたおやつのホットケーキ。


息子は上手に焼くの\(//∇//)\




今朝のおやつは川上屋のクッキー。

栗きんとんが有名だけどね。


そういえば1ヵ月ぐらい前だけど栗きんとん作ったのよ。

下手だからブログに載せなかったけど😅

あ、いつも下手でも載せていますね😅ハハ…


昨日はみっともない姿も見せたし、ブログでしか言えないからいつも好きな事書いて大恥かいているけど😅

自分のブログだから、これでいいんじゃないかと思う。。


人を傷付けなければ、多少マヌケでも😅


恥ずかしいついでに、今日のジミンちゃんも。




\(//∇//)\❤️

×

非ログインユーザーとして返信する