リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

こんな私じゃなかったのに😅

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊



今日もこちら地方、夏空が美しいですけど、すでにエアコンの効いた部屋で休んでいる私です😅

掃除洗濯は終了しました😅

今日はリウマチの薬を飲む日なので、ゆっくり過ごそうと思っています。


昨日は実家の手伝いと家庭の用事で、午前午後と忙しく、コロナワクチンの予約を取るのをすっかり忘れていました。


うちの2人の予約は近所のかかりつけで取れているのですが、私はリウマチの病院で打とうと思っているのです。


月曜日がリウマチの病院のコロナワクチン受付日なので、遅くなったけど15時に電話をかけたら、病院側が指定する時間と、私の都合が合わず、結局予約することができませんでした。

また来週月曜日にチャレンジします。


これでうちの家族で持病がある私が1番最後ということになってしまった😅



まぁ、ほとんど家にいるから、私が1番リスクが低いですけどね😄


県の最南部に住む友達が、昨日久しぶりにLINEをくれた。

コロナワクチンはもう打った?っていう内容だった。

心配してくれてるんだなぁと思って嬉しかったなー。

私も雨がよく降る時は、この人を心配してるの。

私の住んでいる所とは違い、大粒の雨が降るのよ。

公務員だから、大雨とか台風とかそんな時は大変だからね。



今日は朝からBTSのロッテのキシリトールガムのCMを見れて、テレビに釘付けになっていました❤️

朝から良い目の保養になったわ〜😄


実は私、10年以上前は韓国のアイドルグループにあんまりいい印象がなかったのです。

12年前に旅行に行ったのですが、中部国際空港でとある韓国アイドルグループと遭遇したんです。

搭乗口に向かって歩いている私たち家族を追い越すような形で、そのアイドルグループは離れていきました。←(本当に至近距離だった😅ファンだったら倒れるレベルだろう😅)


追っかけのファンみたいな人たちがキャーキャー言ってましたけど、アイドルグループは散々追いかけられてうんざりしてたんでしょうね。

もう完全にスルーして、不機嫌そうに去っていきました。

これがまたイメージ悪すぎて😅💦


その姿がテレビに映っているにこやかな顔とあまりにも違い、すごいなこのギャップ、と思ったのです。(⌒-⌒; )💦


韓国ドラマは好きだけど、アイドルはね…💦

これが12年前の私です。😄


それが今はどうでしょう😅💦

自分の変化にびっくりしています。😄笑


今日はリウマチを薬を飲む日だから、庭に生えている雑草が気になるんだけど、見ないふりをしています。

(⌒-⌒; )

あまり元気に生えてくると、斜めの家がジャングルなので、あそこからいろんな生物がやってくるのよ💦

そのせいで家に住んでいたカエルちゃんもかにさんもいなくなった。

多分、カエルは1週間前にトカゲにやられたと思う←いたのよ💢

その前は口にするのもおぞましい〇ビがいて、悲鳴を上げたしね。あれにも食べられたわ…🐸


だけど昨日久しぶりに、カエル🐸を見たの。

洗濯物干していたら、家の壁にくっついていた。

そしてカエルちゃん、どこを見てるのかなあと思ったら、ハエを🪰食べちゃったのよ。💦


……まるで、地球ドラマチックみたいな世界が庭に広がっているの…😅💦



さて、暑いですが、皆様も体調にお気をつけ下さい。

今からドラマ見ます。



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する