リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

我ながらにおいしかった。

おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


今日も夏空が広がっています。

蝉の鳴き声が夏を感じますね。

あちらこちらブンブン飛んでいますけど、私のそばには来ないで欲しいなぁ😅


小さい頃はセミも触れたんですけどね。

大人になるといろんな虫が苦手になりました。

やはり想像力が強化されるからかしら。


夏の思い出を1つ。

最近読んだブロガーさんの記事に小玉スイカが載っていた。

実の黄色い小玉スイカ。

小さかった頃、初めて見る黄色いスイカが食べたくて母(産みの母)にねだったんだけど、

「スイカは🍉赤いほうがおいしいよ」と買ってもらえなかった…←可哀想😅笑

その後はどこかで食べたんだけど、初めて食べて、なんかうれしかったなぁ。😄


もう一つは、母(育ての母)とお祭りに出かけて、

焼き鳥屋台の前で友達がおいしそうに焼き鳥を食べていたのです。


「お母さん、あれ買って」と焼き鳥をせがんだのですが、

「なんか汚ならしいで、やめとこ」って😅

買ってもらえなかったのです。。💦

その頃、私はあまり体が丈夫でなかったので、食中毒にでもなったらダメだと思ったのだろう。


しかし、焼き鳥を買ってもらえなかった記憶として残っている😅💦


コロナ禍が終わったら、夫に焼鳥屋に連れて行ってもらおう。(^_^)

今日はそんなことを思い出しながら、そんな計画を立ててみた😄✨



うちの家族は夏の暑さに弱いのかみんな食欲がなくなっている。

昨日はもう何を作ったらいいのかと思って、そうだピザにしよう!

と思い立ってピザを焼いてみた。

買い物に行ってないので冷蔵庫の残り物で作ったのです。

ウィンナーとゆで卵のピザ。



ホームベーカリーで、こんなに可愛く発酵するんですよ。



今日も引き続きリウマチの薬を飲んでいるので、ゆっくり休みたいと思います。

昨日のドラマが、ときめきあり、しかも面白くて、ハマっています。\(//∇//)\

今日も続きを3時間は見れるかな?😅



それでは皆様ごきげんよう✨\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する