リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

忙しい日だけど、用事が済んでホッとする。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から実家へお手伝いに、その後用事を済ませて帰ってきました。


暑いけど、青い空と緑が心地よいドライブでした。


実家の母がさつまいも🍠大好きなので、🍠スイーツを手土産に。


鬼まんじゅうと、スイートポテトのサンドイッチ。


3時のおやつに食べたら

とってもおいしかったって電話がかかってきました😄



昼食は母が和食が食べたいというので、用事ついでにランチを。


母は去年くらいからちょっと体質が変わってしまって、うなぎと鰹を食べられなくなりました。←鰻大好物なのに(T . T)可哀想。


今日はハモが食べたいと。

食べても大丈夫かな?と怖かったのですが、

ちょっとしか入ってないからこれにしました。



鰻が隅っこにあったので、私が取り上げました(⌒-⌒; )

可哀想だけど、仕方ありません…


去年から三度食べて(鰻丼)、三度とも気分悪くなり寝込んで大変でしたが、本人は鰻のせいではないと言い張りました。

お母ちゃん、鰻のせいや😅

もう諦めよう、な!?

まるで親子が逆転しています。


「三従」を思い出しました😅


「老いては子に従え」の由来は仏教・儒教の古い理論「三従(さんじゅう)」です。「子どもの頃は親に、結婚してからは夫に、老人になったら子どもに」従うよう女性に勧める教えです。中国から伝わり、日本でも規範とされていた時代がありました。


↑高齢になり、現在、まるでコレ状態のうちの母ですが、信念もあり、そういう所は昔と変わらず、良いなぁと思います。



さて、、

私はスピリチュアルな話をよくするから占いも好きだと思われる方もいらっしゃるかも?ですが、

私は占いはあまり信じません😅

ほとんど当たったためしもないし。😅

コンピュータ占いボイジャーは当たりましたが😅



お月見は綺麗だから好き、星を見るのも好き。

だけど、それ系のスピリチュアルは❓え❓と思っている。


でも、今はこうだけど、また変わるかも知れない。

(^_^)


そういうものは時々で変わっていいと思う。


しかし、人を信じる気持ちやそういうのは変わりたくないな…


さて、、

言いたいことだけ言って😅

そろそろ夕食の準備します。


皆様ご機嫌よう。^^

×

非ログインユーザーとして返信する