リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の始まり。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日からちょっと疲れています…

心が疲れているのかな…

疲れている時は何も考えないようにしているんですけどね。



悩みの大きさとか内容は人それぞれ違う。

その人の心の状態にもよるしね。

私もけっこういろんな悩みがある。

もしかしたら私の人生の中で今は相当上のランキングで悩んでるんじゃないかな。(⌒-⌒; )


そうは見えない?😅


多分、私がこんなに悩んでいるって周りの人も気づかないと思う。


いつも連絡を取ってる従姉は私が相当悩んでいることを知ってるけどね。


内容はここには書かない。

大体この年齢になったら想像がつくことだと思うし、私が書いた事で辛かった事を思い出す人もいるだろうから。


でも、悩みはたぶん、数年後には消えて無くなり、もしかして違うことで悩んでるかも知れない。


昔からよく悩んでいたから悩みには強い方かもしれない。


最近はうまく悩み逃しもできる。


悩んでいても解決できない事は考えても仕方がないのだから。


これを読んで、いつもアホなこと言ってるkinokoにも悩みがあるんだ。

自分だけではない。

よし、踏ん張ろうと思っていただいたら幸いだ。😅💦



さて、、

ムラゴンのアクセス集計がちょっと変なのかな?

4日連続、アクセスが大幅増なのです…😅←実は喜んでいる。😄


もしかしたら…

梅雨でリウマチ の調子が悪かったり、リウマチ を疑っている人が見に来ていらっしゃるのかな。


そう思ったので今日はリウマチが発症した当時のことを少し書きますね。

以前書いたものと重複するかもしれませんが、新規の読者様もいらっしゃいますので。


まず、、

47歳位の頃、朝起きたら手のひらが固まっていて指が動かせない。

ロボットみたいに固まっている。

それをもう片方の手で指を動かす。

朝家事をするから、水につけると動くようになる。

固まっている時間が日に日に長くなっていく。

片手が両手になり、体中の関節が固まって朝ベッドから起きられなくなる。

なんとか起き上がって歩き出すと、足の裏がまるで砂利の上を歩いているような痛さと違和感を感じる。

体中がちょっとずつ痛い。

そしてそれは日に日に強くなっていく。

痛くない日もあるけど、相当痛みが強くなっているから、痛くないと思い込んでいるけど結構痛い。

五十肩のように肩が動かないなぁと思ったら、今度は膝に水が溜まって腫れている。

整形に行くと、関節炎と言われ注射器で水を抜かれ、抗炎症薬を処方される。

何もしてないのに膝に水が溜まる…いつ水が溜まらかわからないという恐怖に怯えるようになる。

少しずつ進行するからわからないけど、歩く速度はかなり遅い。

そして骨折したように右人差し指が腫れて、違う整形に行った。

そこで血液検査をし、リウマチだと思います、と言われ、リウマチ専門医を受診することになる。

体のこわばりから始まって、リウマチ確定まで約一年。

体調が悪いのは更年期かなと思っていた。

でも更年期でこんなに調子は悪くならない。

もし、私と同じような経過をたどっている人がいたら、整形よりリウマチ専門医を受診することをお勧めする。



今朝は薄焼き玉子のサンドイッチ🥪。

おやつも食べちゃった😅


焼いてみたら、焼いた方が美味しかった。




今日はゆっくり過ごします。

皆様ご機嫌よう(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する