リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

何故かこれだけは覚えられない…(⌒-⌒; )

こんばんは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


みなさんはどうでしょう

何故かこれだけはどうしても覚えられない、という事ありませんか?

実は私は、

「盲腸は左右どちらだった?」

これだけはいつもこんがらがって分からなくなるのです。。😅

因みに盲腸(虫垂炎)は小6でやっていますが、薬で散らしました😅


今朝の新聞に、小5.6からの教科担任制を導入すると書いてあった。

働き方改革にもなるだろうし、子供達の学力向上にも効果がある気がする。


私は息子が小学生の頃、宿題や勉強をみていた。

確かに小4からグンと難しくなる。

この辺りから境界線IQの子供達は苦しくなるだろうなと感じていた。

6の時は算数の教科書と睨めっこで親子で頭を悩ませていたのも今となっては良い思い出だ。

私もなかなかよく勉強させてもらった。(-; )


今夜はとりつくねを夕食の一品に。


ご近所さんから牡蠣をいただいたので、焼き牡蠣にしました。

毎年くださるのだけど、殻から身を取り出して食べるの、なかなか大変なのよね😅💦


美味しくいただきました…


それでは皆さま、グッドナイト(๑>◡<๑)

×

非ログインユーザーとして返信する