リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ステキな話し方…😅💦

こんばんは😃
いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から実家に帰っていました。
お昼は母がケンタッキーが食べたいというので。


私は好きじゃないのですが、母はたまにこういうものを食べたがります😅
チキンにかぶりつく82歳😅
入り口の段差高めの階段を上がりながら、
「私みたいな年寄りは来ないからこんなに高い階段なんやなぁ」と呟いていた。
なかなか鋭いね…😄笑


20年ぶりくらいだけど、チキンサンドを食べました。


ケンタッキーのサンドはパンが美味しくない、と思っていまして😅ずっと食べていなかったんです。


和風チキンサンドだったかな。
なかなか美味しかったなー。


私はなるべく、「まずい」とか「嫌い」という言葉は使わないように気をつけている。
まぁ、家族内では使うけどね😄💦


実家に帰ると、子供の頃や青春時代をなにかと思い出す。
ここで過ごしていたのだから当たり前なのだけど。


中学の頃、友達が歌手のオーディションを受けて、しばらく養成所のレッスンを受けていた。
歌が中心みたいだったけど、インタビューの受け答え?もレッスンの中に含まれていたようで、こんな感じ〜と話してくれた。


「家族構成は?」
「父、母、兄です!」


❌ダメ〜


…😅💦


「家族構成は?」
「優しい父と、お料理上手な母と、サッカーの得意な兄がいます😄ニコッ」


…こうよ?


…( ̄∇ ̄)💦…


私、アイドル目指してないし😅笑


他にもNGワードが(アイドルも大変ね😅)


嫌い→あまり好きじゃない
まずい→苦手です


でも友達のレッスン?を受けながら😅なるほどなぁと思った。
相手に不快感を与えない話し方、案外大事ですよね?😄


で、友達はアイドルになったのかって?😄笑


看護師になりました…


( ◠‿◠ )❗️

×

非ログインユーザーとして返信する