リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ステイホームも楽しい🏠

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


一昨日からこちら地方、雨が降り続いています。

洗濯物が乾かない〜


昨日は息子が韓国料理が食べたいと。

石焼ビビンバ。


ユッケジャンうどん。


温まって美味しかった。

私が韓国ドラマ好きという事もあり、kinoko家の食卓にも簡単な韓国料理が並ぶ時もある😅

ドラマを見て、韓定食風にしたい時もあるのだ😅

そんな事もあり、息子は韓国料理も口に合うみたい😅

子供の味覚は食生活の影響を受けやすい。

なるべく自然なもの、素材の味を大切にしたいと思っている。


昨日の韓国料理店で着席したテーブルは真上にスピーカーがあったからか、KPOPのBGMが大きかった。

好みじゃないとキツいけど、私は結構、KPOPは好きなので音楽が心地良かった。


90年代の中頃、私は何人かの洋楽ファンと交流していた。

その中に北海道の人がいて親しく文通していた。

ある時、その人が韓国の音楽もなかなか良いよ、とカセットテープを送ってくれた。

でも当時の私は全く興味がなくて、一度サラリと聞いてそのままどこかへしまい込んだ。

洋楽っぽいなぁ、とは感じたけど。


あの文通友達、元気かな。

KPOPを聴きながら、ふと思い出した。

 

今日もしっかり雨が降っているからどこにも出かけず、ステイホームしている。


ドラマを見たり、本を読んだり、家事をしたりしているとあっという間に1日が過ぎる。


少し前に読んだ本の中に、

「人は他人を助けてそして助けられて自己肯定感を得ていく。」と書いてあって、なるほどなーと思った。

1人では「自己肯定感」は身につきにくい。

今更だけど「人」という字は支え合ってできているものね。


さて、、

今、ハマって見ているドラマ。

「たった1人の私の味方」


80話くらいあるんだけど、25話まで見ました。

感動してヒィーヒィ泣いております…😅

韓国ドラマってツッコミどころもあるんだけど、何だかいつの間にか沼にハマっちゃうのよね。😄

花粉症で目が痒いんだけど、涙で埃まで流してる感じで心地良い😄


さぁ、続きをみよう❣️

×

非ログインユーザーとして返信する