リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に1度の友達とのランチ&病院でCTを。

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は朝から病院へ出かけていました。

昨日の朝からちょっと腰が痛いなぁと思っていて、まぁそれほどでもなかったので放っておいたら、今朝5時に痛みで目が覚めてしまいました。

背中の腎臓のあるところが痛かったので怖くなって病院に行ったのです。


コロナで診察控えがあるのかもしれませんが、かなり空いていました。。


先生が念の為、CTを撮りましょうか?と。

ちょっとドキドキしたけど、結果は特に何事もなく、ついでに花粉症の薬をもらって帰ってきました。


私はリウマチの薬を飲んでいて、薬が臓器に結構負担がかかるものなので、いつも肝臓と腎臓を気にしているんですけれど、今日はCT画像を見ながら先生が「きれいな腎臓と肝臓やし、脾臓も綺麗やし、全然問題ありませんよ、どこも悪くありません」と言ってくださったのでとても安心したし、ちょっとうれしかったです。

自分の臓器に実は自信がなかったのよね…(-; )


ただの背面痛と言うことで…(-; )


昨日は月に1度の友達とのランチでした。

コロナのこともあり今月はやめようかなぁと思ったんですけど、感染対策をしっかりして、短時間で終わらせたら大丈夫かなぁと思って。


ウェディングも兼ねているレストランでランチをしてきました。

テーブルの間隔も広いし、安心して食事をしてきました。


前菜は雑穀のマッシュサラダ?サーモンがサンドしてありました。



スープはミネストローネ。


パスタはあんこうとエビのペペロンチーノ生姜風味。

これさっぱりしていて美味しかったなぁ。


デザート盛り合わせも食べたんだけど、パンケーキも友達とシェアしました。

友達がケーキ作りが得意だからなかなか辛口評価だった😄笑


今日は病院に行く前にハマって見ているドラマを1話。

もう今日は号泣で、涙が止まらなかった……(誰か助けて…😅)

ほんと泣けて仕方がない…

「たった1人の私の味方」


ようやく62話まで来ました😄


さあ続きを見よう〜


何かムラゴンの変化についていけない…

次も太くなったり細くなったりすいません…

写真も変なところについちゃうのよ…


しばらくこんな感じかもしれませんが、どうか皆様、多めに見てくださいませ。😅

×

非ログインユーザーとして返信する