リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

顎関節とリウマチ &大好きなブロ友Fさん。

こんばんは〜😃。

いつもご訪問ありがとうございます😊 


今日はうちの2人は出かけていたので一日家でゆっくりしていました。

韓国ドラマを見たり、布団干しなどをしたり。

「医師ヨハン」


なかなか良かったです。

主演のチソンが魅力的だったなぁ。。


このドラマを見る前に話題の「愛の不時着」を見たのですが、男性主人公があまり好きではない俳優さんなので、ストーリーは面白かったのですが、自分の中での感想は今ひとつでした😅


ついつい、この人が、〇〇ならなぁ〜と違う俳優さんで想像してしまったりして😅💦←失礼な韓流ファンkinoko😅


ま、要するに苦手な俳優さんのドラマはkinokoは見ない方がいい、ということで、自己完結。😅


さて、一昨日は友人とランチをしていた私ですが、その後なぜか顎が痛くなり、ご飯を食べる時に噛むのが辛くなっていました。

私はこれはリウマチに関連していると思っています。

顎関節に痛みが出るリウマチ もあって、全体の20%位の人しか出ないようですが、私はそれに当てはまるようです。

若い頃からストレスや疲れが溜まると顎関節症になった事がありました。

リウマチ の発症前後も顎関節症で口が開かなくなって困っていました。

本当に口が1センチしか開かないのです💦

食べる時に苦労していました。💦

治療を始めてからは一度もなっていません。

一昨日の夜から昨日の夜まで顎に違和感がありましたが、とりあえず治りました😅💦

コロナであまり人に合わず、おしゃべりも控え目になっていたので、一昨日はたくさん話し、顎が疲れたのかも😅


昨日、顎が痛くてもおいしく食べた洋食。

(^_^)💦


嵐の二宮くんの映画のロケ地にもなった我が市。

あちこちに「浅田家」のポスターが😄❗️

ファンもGotoトラベルで、少しはこの何もない町に訪ねて来てくれているのか、普段は空いているこのレストランもたくさんお客様がいました。


仲良くしてくれたブロ友Fさん。

ブログは閉店してしまったけど、新装開店されるのを待っていますね✨😊

それまで、元気で頑張ってね。

いつも応援しています。

×

非ログインユーザーとして返信する