リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ のお話②&義母とピザ🍕

こんにちは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はなかなか忙しい日です💦

お昼に義母を呼んでいたので、朝からお掃除を。

ピザ🍕を時々食べたがるのでドミノピザでテイクアウトしてきました。

今ちょうどキャンペーン中で安かったです。

息子が好きな炭火焼ビーフ。


私が好きなエビマヨ。


夫とばあちゃんが好きなクワトロピザ。


お腹いっぱいになりました(^ ^)


さて、、

昨日のリウマチのお話の記事にはたくさんのアクセスをいただきました。

リウマチのお話をするときは大抵通常の倍ほどのアクセスがあります。

リウマチ のような症状があり、不安を覚えている方もいらっしゃるかと思います。

以前にもお話ししましたが、私も自分がリウマチなのかどうなのかとても不安で、病院に行くのが怖くてなかなか受診の決心がつきませんでした。

そんなに痛くないから大丈夫、更年期だからこんなこともある、など騙し騙し過ごしていたのです。

リウマチ をネットで検索すると恐ろしいことが書いてありました。

そしてどんな治療するのか、治療はどれぐらい高額なのか、それもとても不安でした。

当時、ネットに溢れていたのは、バイオ(生物学的製剤)の治療が効果があるけど高額だという事。

読んでいるだけで憂鬱になってしまいました。

治療中の方のブログをいくつか読んだことがあるのですが症状の重い方のブログばかりで、それも不安に拍車をかけてしまいました。

しかし、どんどん痛みがひどくなってきて、このままではさすがにダメだと思い、専門病院に予約を取りました。

予約は取ったものの、病院に行くまではとても不安で怖かったです。どんな結果が出るんだろうって。

そんな時にYahoo!の知恵袋で質問をしたんです。

そうしたら、地方で内科を開業してらっしゃる方が私の質問に答えてくれました。

私の症状は聞いている限りバイオの治療までしなくてもリウマトレックスで充分効果があるのではないか。

そんなに不安がらなくても大丈夫ですよ、と言ってくださったのです。

その言葉がどれほど私の心を落ちつかせ、救いになった事でしょう。

そして私は安心して受診することができ、その方がおっしゃったようにリウマトレックスの治療で今に至っています。


そういう自分の経験から、私のブログを読んで少しでも受診に対する不安を解消されたらいいなと思って書いています。


自分の書いたことを忘れてしまうので内容が重複してしまうこともありますがお許し下さいませ(^^)💦


それでは今からばぁちゃんを家に送って、そのまま実家へ帰ります(^^)💦

ハードな1日…😅

×

非ログインユーザーとして返信する