リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

知多半島へドライブに&美しいパフェ🍨

こんばんは😃
いつもご訪問ありがとうございます。


不要不急の外出を避ける毎日ですが、今日は毎年この時期に出かける知多半島へ行ってきました。


朝、気分良く出発したのは良いのですが、高速に上がった途端、その先が通行止になっていてすぐ降りるハメになりました。
高速状況を確認しそびれるという痛恨のミス💦😓
ここで行くのを断念しようと思ったのですが、息子が行きたいと。😓


通行止区間を迂回して、1時間遅れで到着しました。
民宿の魚屋さんへ。
古いお店なので、こんな感じで💦😅
昭和な空気感…た、畳みが…笑😄💦


お食事はとても美味しかったです(^^)


海が綺麗ですが、風が強い。
こんな時期なのでどうかと思いましたが、結構、知多半島内、混んでる感じ😄💦
魚市場に立ち寄るつもりが、パッと見たら溢れんばかりの人、人❗️😅
寄るの諦めました・・><:人混み怖い><:


どうしたんだろう〜
自粛に疲れ、平和そうな半島に押し寄せたのかしら。😅


こちらに来たら必ず立ち寄るカフェへ。
案外空いていました。
いつも待ち時間があるのですが、今日はスムーズに席につけました。


私は紅茶パフェ。(^^)


夫と息子はマンゴーパフェ。


よい景色です。


帰りにえびせんべいの里に寄って買い物を。


こちらもすごい人でした。
お客さんが来なくて困ってる観光地もあるので心配していましたが、今日のえびせんべいの里は大盛況でした❗️(^^)
入り口にたくさん消毒薬が置いてあって、ほぼ全員使っていました。
お店もウイルス対策が大変ですが、頑張ってるなー✨と思いました。


帰りの高速はスムーズで、途中、長島のサービスエリアに立ち寄りお土産の追加を(^^)


ここは長島スパーランドのお隣なので足湯もあるのですが、今日は誰も入っていませんでした。
さすがに…😅


帰ってきて、手洗い、ウガイ念入りに。
ひと息ついています。


(^-^)
今日はよく眠れそう…

×

非ログインユーザーとして返信する