リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

冬のソウル 最終回。

こんにちは😊

いつもご訪問ありがとうございます😊

長々と読んでいただきありがとうございます。

こちらで最終回です。


さて早速続きを。

明洞からタクシーでソウル駅へ。

空港行きの電車に乗り遅れたらダメなので30分前に行きました。

改札まで20分あるので、コーヒーを飲みに。


アメリカーノを注文して飲んでいたら、隣のテーブルの少し上品なおばさまに日本語で話し掛けられました。


多分私がチチャンウクのポスターを嬉しそうに見ていたので、話し掛けやすかったのかもしれません。


日本のどこから来たのですか?😄


名古屋の近くですよ。😃


韓国寒いでしょう?☺️


いえ思ったより暖かかったです😊


日本語が話せる人だから日本人を見て喋りたかったのでしょう。


とても優しい3人組でした。

時間がなかったので、

それではお元気で😊さようなら☺️と韓国語で挨拶して、改札に向かいました。


空港直通電車に乗って、仁川空港へ。


これまた私の大好きな俳優、チョンヘインが電車を降りたところに😆♥️


仁川空港は大変混雑していて、保安検査場もなかなか進みません。



LCCなので搭乗口もどこまでいくんだと言う位遠いです。

結局モノレールに乗せられていきました。

そんな状態でしたので、本当は仁川空港でロッテリアのプルコギバーガーが食べたかったのに、食べれずじまいでした。


仕方がないので搭乗口の近くで、プルコギラザニアを食べました。


いとこのクリームスパゲティーがとても美味しくてあちらにすればよかったです。

ラザニアが辛かったのでアイスクリームで口直しをし食べている途中に搭乗が始まりました。


こんなに忙しいのは初めてです。

人生初のLCCでしたが…😅

もうLCCはやめようと思いました(笑)

飛行機も帰りも満席でした。

1席も空いていない感じ(笑)

日本人と韓国人が半々ですね。


無事定刻にセントレア中部国際空港に到着しました。


従姉妹ははじめての韓国だったのですが、随分と印象が違ったようです。

まず人が優しかったこと、これにびっくりしたようです。


私は若い頃、仕事で、何度か渡韓経験があります。

当時から人の優しさは感じていました。


楽しかったね、ソウル旅行✈️

2人で満足して帰りました。




自宅に着いたのは23時を超えていましたが、

うちの2人が寝ずに待っていました。


やはりほっとします。

そして行かせてくれてありがとうと思いました。


今回の旅でリウマチ の持病がある私は

なるべく足に負担がかからないように階段がない所、移動が便利なところを選びました。

そしてタクシーを使う。


リウマチ の不安を抱えながら、どこまでいけるかなと思っていました。

従姉妹は私の事情を知っているので、もし足が痛くなったらホテルの中でご飯を食べてもいいし、タクシーの中から昌徳宮の周りを見るだけでもいいからねと言ってくれていました。

↑従姉妹は海外慣れていないので、1人で見に行くとは言わなかった(笑)😅💦


今回たくさん歩きましたが、むしろ私の足はとても調子が良かったのです。

こんなに自分が元気に歩けるんだと言うことを発見できた、とても自信に繋がった旅でした。

それが何より嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する