リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

冬のソウル二日目①

いつもご覧いただき感謝です✨☺️


さて、早速続きを。


ソウル旅行二日目、宿泊ホテルを外から。

まだ2年目くらいの綺麗なホテルでした。


朝食は近くのカフェへ。

私はカプチーノと、ハムチーズトースト。

380円くらい😄

優しい母娘でやっている、可愛いカフェでした。

このエリア、物価が安いかも?☺️

裏手には庶民の生活が…

貧富の差が感じられます…


少し歩いたら、またまた私の大好きな俳優、ナムジュヒョク君の看板が。

クローズ中ですが写真を😆♥️


チェックアウトを済ませて、

空港鉄道孔徳駅から、ソウル駅まで移動します。


ソウル駅で、飛行機のアーリーチェックインと荷物のスーツケースを預けて、出国審査まで済ませます。(韓国系航空会社の一部で利用可能です)


これを済ませる事で、混雑する空港での手続きを省略でき、身軽になれます。

ここでの手続きはあっという間に終わるので、オススメです。

あとは時間までゆっくり観光することができます。


ソウル駅は東京駅みたいな立ち位置かな?

地方都市へ向かう鉄道が行き来しています。


ソウル駅で身軽になり、タクシーで昌徳宮へ向かいます。

20分弱で、650円くらいだったかな。

地下鉄もありますが、リウマチ なので省エネモードで行きます😅

タクシー代安いし、早いのでこちらもオススメです。


途中に、イ・スンシン将軍の銅像が。


今回の旅のメイン、昌徳宮

世界遺産です。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する