リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 薬の日はノンビリと💦灰色の海🏖

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊



今日はこちら、変なお天気で蒸し暑いです💦😓

またまたエアコン付けています。

気温差に身体がついていけず、頭痛も起きています💦😓



週に2日服用する、リウマチ の薬💊リウマトレックスを昨日と今朝飲んで、今週の服用は終わりでホッとしています。

飲み忘れに気をつけないといけない、大変強力な薬です。

これの効果でリウマチ の進行と症状を食い止めています。


リウマチ 患者の半数以上が飲んでいるこの薬ですが、

これを飲むには注意しなければいけない点がいくつかあります。


まず、喫煙。

これは原則、禁止です。


そして、飲酒も同様になるべく控えるように。


私は元々お酒も煙草もやらないので、苦ではありません。


お酒好きな方や、喫煙家がリウマチ になったら辛いだろうな、って思います。



あ、一応、独りの頃はみんなと飲みに行って嗜む程度には飲みましたし、タバコも一回くらい吸った事はありますよ。

好きにはなれなかったですけどね。😄



今日は薬2日目であまり無理ができないので、大好きな韓国ドラマを見てノンビリしようかと、

お買物だけ行ってきました😄✨

海の近くのパン屋さんに行ったので、途中、海が見える場所で、ソフトクリームを。

イートインしたけど、値段一緒だった 笑😄


天気が悪いので、灰色の海😅


東風が吹いているので、潮の香りがくさいのに心地よい😅😆

この地生まれだからかしら?😅💦


今見ているこのドラマ。


親愛なる判事様

脚本もキャラクターもしっかり練り込まれていてすごく面白い😄

元々、法廷ものドラマ大好きなので😄


さぁ、続きを見ます〜。

×

非ログインユーザーとして返信する