リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

たこ焼きへのこだわり

こんにちは^^



今日は午前中に絵を2枚描いていました✨


まずはジミンちゃん。

この絵は2022年末頃に描いたもので、ジミンちゃんを描き始めて半年経った頃かな。

半年でここまでジミンちゃんを描けるようになっていたんだなぁと、しみじみ感じつつ、間違えているところを数カ所直し、

そして、絵の具で色を塗ってみた。





そして、もう1枚は、雪の山小屋の風景。

一応鳥🦅が四羽、飛んでいます😄



過去には、このような風景を幾度か見たことがありますが、

年齢を重ねた今、美しい雪山を見たら、どんなに感動するかなって思います。

いつか行きたいです。



今日は近くのスーパーでコストコフェアをしていたので、

お買い物に行ってきましたけど、

やはり同じものしか買うことができない。。(⌒-⌒; )

サーモンとエビのサラダがあって、すごい量だったけど、これおいしいかなぁと眺めていたけれど、サーモンとエビだけならいいのに塩もみしたきゅうりが大量に入っていて、

あれがまずかったら最悪だな…💦と思い、勇気が出なかった…


どなたか食べたことがある人がいらしたらおいしいかどうか教えてください😀


あと、ベーグルも迷ったけど…

自分の行動範囲のパン屋さんに、ベーグルの美味しいお店もあるし、これまた買う勇気がなかった。


結局、いつものクロワッサンにした。

 

そして、この蒸しパンは超絶甘いけど半分くらいがちょうどいい。

ブラックコーヒーによく合う😀😅




タコを買ってきて、お昼はたこ焼きにしました。


ここで私は痛恨のミス。

目分量で入れた小麦粉が多すぎたのです。


↓こう見たら、美味しそうに見えるでしょう?



しかし、私は大阪出身の母に育てられたので、たこ焼きにはうるさいんです。


ふわトロの、水多すぎるやろ?くらいのたこ焼きが好きなんですよ。


ですから、お店で買うたこ焼きも粉が多すぎるし、関東圏の方が好きそうな某有名店のたこ焼きも、私には油っこすぎるし、中が空洞なのも気になる。


だからたこ焼きを食べたい時は自分で作っているんです。


うちの夫は、最初に私がたこ焼きを作ったときに、

ふわとろ加減が初めてだったのか、


「コレ、生と違うんか?(⌒-⌒; )」

と言ったことがあるのですよ……



さて、今日もつまらない話をしました💦



それでは今日のジミンちゃん💕

キャー\(//∇//)\



ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\

かっこいい〜


キャッ❤️

麗し〜い😻💕


LOVE❤️😻

ジミンちゃん😻

キャー💕

好き(〃ω〃)


それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する