リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

こんにちは😊


  


今日は午前中は息子の用事で出かけ、外で昼食をとってきました。



洋食クリームスパゲティ美味しかったです✨



昨日は家から一歩も出ず😆

ドラマの続きを見ていました。

イジュンギのアゲインマイライフ、面白いです。

16話完結ですが、

11話まで見ました(^_^)!


今から続きを見ますが、2時間見られるかな^^




さて、、

少し前の、夏の終わりの出来事でしたが、

その日は買い物終わり、🚗で自宅に戻っている途中、

道端で転んでしまった高齢の方を見かけました。



私は、邪魔にならない端っこに車を停車して、

その方に声をかけましたが、

簡易な車椅子ごと倒れてしまっていて、付き添いの方と私では力が足りない💦


だ、誰かー💦

と通りかかる車に視線を向けますが、なかなか止まってくれない💦

やっと一台止まってくれて救助の手伝いをしてもらいました。


幸い擦り傷くらいで救急車を呼ぶことには至らず、帰っていかれましたが、

時間にして10分ほど。


稀に、このような助けを必要とする場面に出会すことがありますが、

大体、誰かが駆け寄り、そして、一人ずつ増えて、助けることができる。


助けられた方も助けた方も清々しい気分なのではないか。


うちの息子も九死に一生的な体験があり、その時も助けてくれる人がいた。

 

今でもその方々のことを忘れていません。


私もこれからそんなこともあるかもしれない。


「助け合い」

言葉にするとちょっと恥ずかしいけど笑)、人間の素敵さを感じる^^



昼食の後、ちょっと海を見に行って、

パン屋さんに寄って帰ってきました。

↓すごい雲☁️😄


だけど、気持ちよかったですよ。




私と行動範囲がちょっと被ってるブロガーさんがお一人いらっしゃるんですけど😄

もしかしてどこかで会ってるんじゃないかなぁって思います。^^




それでは、今日のジミンちゃん❤️キャッ😻LOVE



ジミンちゃん❤️好きすぎる❤️キャ


一応書いてみたんですけどね、

ちょっと違うんですよね💦⌒-⌒; )




ジミンちゃん❤️LOVE❤️可愛いすぎる❤️キャ


LOVE❤️キャ

好き(〃ω〃)❤️


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する