リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

キノコ

こんにちは😊



昨夜も考え事をしていたら、なかなか眠れなくて諦めてテレビを見ていました。

ちょうど自分の興味のある番組が放送されていたのです。


もう12時を過ぎていましたけど、

「地球ドラマチック」のキノコ特集が面白くて、

目が冴えてしまいました😆


私のハンドルネームはキノコですが、

これは、自分がキノコが食べ物として好きだからこのハンドルネームになっているわけなのですが、

昨夜の、

「地球ドラマチック」の中で、キノコが地球環境下でどのような役割を果たしているかを番組内で事細かに詳しく教えてくれていて、

驚くとともに、

キノコがさらに好きになりました😆笑


遺伝子的に植物というより動物に近い存在のようです。


これがまずとても意外でしたが、

そして菌類は気候バランスを保つ縁の下の力持ち、だそうです。



あ、皆様、きのこにはそんなに興味がないですね。

ていうか、そんなこと知らなくても大丈夫ですよね😆


長々と失礼しました(⌒-⌒; )



昨夜はゴーヤをご近所さんからいただいたので、

ブロガーののんことゆきさんに教えていただいた、ゴーヤの佃煮をつくりました^^




↓田舎のゴーヤ


鰹節とゴマがアクセントになるんですね。

とても美味しくてご飯が進みました。

教えていただきありがとうございます✨😊



朝から広瀬すずちゃんと、Stray Kidsのフィリックス君を描いてみたんですけど。


広瀬すずちゃんはすごく可愛いけど、

難しかったなぁ…


すずちゃん、あなたはそんなにかわいいのに、どうしてこんなに難しいの?…とつぶやきながら書いていました😆


青い髪のフィリックス君と、

広瀬すずさん。




それでは、今日のジミンちゃんキャー\(//∇//)\


キャー\(//∇//)\ジミンちゃん❤️LOVE


あなたはどうしてそんなに素敵すぎるの?❤️LOVEキャー\(//∇//)\


好き過ぎる〜❤️LOVEキャー



LOVE❤️ジミンちゃん❤️


好き〜\(//∇//)\



それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する