リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

損しないように心掛けていること。

こんにちは😃


タイトルはすごいですが、何てこともない話です。


知り合いに以前言われた事があります。


韓国ドラマを見る自分になりたくない。


うーーん…

見る前からそう言われても…💦💦


でも、私も以前はそういうところ、ありました。

私は日本の流行りの音楽が苦手で💦💦


ここだけの話…

うわぁ、ダッサ〜😓😓😓って思っていました。だから、邦楽全部一括りに却下…


今は違います。

とりあえず、聴いてみます。

で、気づいたことは、苦手だと思うジャンルにも、好みのものがあるということ。


韓国ドラマだけじゃなく、日本のドラマも見ます。

じゃないと、何で韓国ドラマが好きなの?って疑問に思ってる人に答えられないからです。

で、このドラマ良かったなぁと思う作品にも出会えたりします。


ちょっと前だけど、

健康で文化的な最低限度の生活、っていうドラマがありましたが、なかなか面白かったし、考えさせられました。


同じ時期にグッドドクターというドラマも放送していましたが、山崎賢人さんが自閉症の医師役を演じていました。

演技上手いなぁと感心しました。

うちの息子とキャラが被り、すごく可愛く思えて☺️

韓国ドラマのリメイクなので、お国柄が違うし、ちょっと無理があるなぁ、と違和感アリアリでしたが、、


これは無理!苦手!相当な拒否感があったとしても、経験する事で、新たな発見があるかも??です。

×

非ログインユーザーとして返信する