リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

道の駅にいったりお菓子作りをしたり…😄

こんにちは😄



今日はこちら地方朝から雪花が散っていまして、気温4度。

最近にしては寒いです。


みかんがなくなってしまったので、

道の駅に買い物に行ってきました。





私の好きなSサイズみかんもありましたし、こちらのみかんは新鮮でとてもおいしいのです。

今日はリウマチの薬を飲んでいるので、特に果物が食べたくなって😅💦


地元の品をたくさん扱っているのですが、珍しいものもあります。


はじめて見た、牛タンハンバーグ。



私はハンバーグはほぼ95%自分で作りますけど、

体調の悪い時など、簡単に夕食を作りたい時に冷凍やチルドっていうのは便利ですね。


これも冷凍ですので、

調子のあまり良くない時に夕食のメニューにしたいと思います。


なかなか美味しそうです\(//∇//)\


良い卵が手に入ったので、

ココア風味のロールケーキも作ってみました。





↑多分美味しくできていると思います😄

一晩寝かせて、明日のおやつです😊


今まで数回作ってきて、

こういうタイプのケーキにココアやバナナなどを入れる時は、

生地の膨らみが気になるのですが、

自分なりにわかったコツは、

泡立てたメレンゲを潰す心配をせず、きちんと丁寧に混ぜることだと思います。

↓私は2回に分けて混ぜています。



今、

ジミンちゃんの下書きを描いていて、

😅笑

似顔絵を描いてみようかなぁと思う初心者が、

まず、この時点で、

無理だ、やめようと思うかもしれません。😅


だけど、ここからなのです

ここから、精度を高めていくと、少しずつ形が整ってくるのですよ。

この絵は明日も暇だから、続きは明日書こうと思います😊




先日、ドラマを見ていて、

時代劇だったのですが、お尋ね者の人相描きが出てきて、

もしあの時代に生きていたら……

私も人相描き師になれたかしら……😄なんて、1人で妄想していました😅

↑無類の妄想人間🍄



それでは、今日のジミンちゃん✨\(//∇//)\




す、素敵ぃ😻❤️キャ〜


LOVE❤️ジミンちゃんキャ😻


好き〜\(//∇//)\



それでは皆様、ごきげんよう。😄

×

非ログインユーザーとして返信する