リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

伯母

おはようございます😃



今朝も寒い朝です。

冷たい空気が入ったからか、クシャミが2回でました💦

風邪をひかないように気をつけよう。


そう言えば、

この三年以上、風邪をひいていない。

持病があるから気をつけているからかな?

案外強い気がする😊


3年前に風邪を引いた時は、

する必要のないダイエットをしていて、風邪を引きました。

それ以来、1キロ減らそう、なんて思わなくなりました。←私はやってはいけないタイプ💦

その時の風邪があまりにもひどかったので、4キロ痩せて、治すのに三週間以上かかり懲りたのです。😅



さて、

昨日は実家に大阪の伯母と従兄弟がきてくれたので、会いに行きました。

3年ぶりに会えて嬉しかったです。

電話は時々していましたけどね。


伯母は今年90歳になったので、

電車で来るのは危ないから、従兄弟が車に乗せて連れてきてくれたのです。


見た目の変化は感じませんでしたが、

3年の月日の経過を感じました。


伯母が回転寿司が食べたいというので、

兄が連れて行ってくれたお店が美味しくて、伯母も従兄弟も喜んでいました。


始まりの一皿(だけ撮った😅)




伯母さんは食欲があり、安心しました。

私や母よりたくさん食べていた😊


その後、実家に戻って、話が弾んでいたら、

16時30分になっていて、

もうこんな時間帰らなくては!になりました。


帰り際に、

伯母が手紙やねん、と私に封筒を差し出しました。


ありがとう、伯母ちゃん。


そう言って、自宅に戻ってきて、

封筒を開けたら、丁寧に書かれた手紙とお小遣いが。


手紙を読んで、

なんだか、切ないような、悲しいような、そんな気持ちになり、しばらくぼーっとしてしまいました。


おばちゃんが帰ってしまって、

お母さんも寂しくないかなぁと思って電話をしたら、

母は元気に、

「姉ちゃん(伯母)は100まで頑張るんやって言うてたで」とうれしそうに笑っていた。


私は感傷的になってしまう方だけど、

お母さんのこの性格がいいなと思いました。



さて、今日も長々と独り言を聞いてくださりありがとうございました😊



それでは、今日のジミンちゃん。キャー❤️

か、可愛すぎる〜


ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\


可愛い❤️LOVE

カッコいいLOVE❤️


好き〜\(//∇//)\


それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する